かなまら祭り2012


二次元との遠距離恋愛に疲れました…。ベレー帽ですこんばんわ。



4月第一週の日曜日、今年は1日なんですが川崎で世界的に有名な祭りが行われます。



そう、
かなまら祭りです。

動画も写真も人混みが酷すぎてまともに撮れなかったので一番有名で高画質なyoutubeを



高画質すぎるだろwww

キャノンEOS−MK2と手振れ防止のスタビライザーで撮ってる様です。


youtube消さなくていいのか?御神体はOK?



とにかく人が多いです。「真剣で私に恋しなさい!」というアニメに出たからなのか、上の動画が100万再生されているからでしょうか?外人クルーが取材に訪れています。またそれを基に来年は凄い事になりそうだ。

実際に京急川崎大師線に外人ばかり乗ってるという異常な状況でした。

外人といってもビルゲイツ系のナードでは無く、彼女連れのお洒落リア充かアート系カメラ男子でした。

あろうことか電車内でチッスをしたり酒を飲み始める始末。

許せないのはヨーロッパ系男子が日本女子に声を掛けて写真を撮ってコミュニケーションしているところです。

一方、日本勢はといえば、現地で人混みにまみれていますとあちこちから、特有のヲタクっぽい解説口調の声が…

「3月3日が雛祭りで女のこの日、5月5日は端午の節句で、4月4日がオカマの日なのね。だから此の祭りは途中からオカマに割り込まれた形で歪んでいるんですよ。」

と解説中の俺だ。




このエリザベス神輿はオカマが寄贈してオカマが担いでいますでしょう。


この会場の若宮八幡宮は何の因果か、右奥に建物見えますでしょう?



幼稚園と隣接なんですなwww

そのせいかこんなシュールな絵が




続々と量産されていく大根。




黄色のポケモン風のロゴはPOKOTINです。



この二人は居ませんでした…。


外人はノリが良いというか…。


やだ、かっこいい☆。

例年だとプライベートでエガちゃんとピエール滝あたりが来てる筈なんですが今年は居ないようですね。

この混雑では来年は愛知の田懸神社の豊年祭か大懸神社に行った方がいいかもしれないです。2015年はW開催ですね。


日本って良いなぁ。

エガちゃん来てたみたいです。くそぅ。混み過ぎで出会わなかったか。