土用の丑の日に


キムチが大好きなヲタクはキムタクで良いと思う。辛いものは苦手なベレー帽です。こんばんわ。

今日は
土用の丑の日ということで、蒲焼を買ってきました。



ヤクルトが物足りないのと同様に蒲焼さん太郎もちょっとサイズ的に物足りないですよね?



そんな訳で作ってみました。




おお何というA4ファイル…。


え?どうやって
接着しているのかって?

ああ、裏も半分ずらした蒲焼さんを敷き詰めてます。テラ二層で29枚www

1蒲焼=10円換算なので約2ドルです。や、安い。



蒲焼さん同士を張り合わせるのは良いアイディアだと思ったんですけど、現実には接着力が弱く失敗でした。


ただいま12枚食べ終わりました。

でも、今うなぎってやばいんでしょう?中国産とか…。




原材料を見てみますと

魚肉すり身、小麦粉、イカ粉、しょうゆ、みりん、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ソルビット、甘味料(ステビア、甘草)、(原材料の一部に大豆を含む)


うなぎ入ってねえええええ。

安全過ぎるwww


うむ、もう後10枚しかなくなってる。


ちょっと箸休めに




新作出てた〜〜!

いや抹茶とか苺とか有った気もしますが、これは別格!
カスタードに匹敵する旨さです。

取り敢えず今日、帰り道のコンビニは、蒲焼さんととろふわバニラプリンが俺によって全て買い占められてます。

って結局うなぎ食べて無いじゃん…。

ただいまあと8枚です。


実は土用に食べるのは、ウナギでなくても「う」のつく食べ物なら何でもいいらしいので、調べてみました。

酢だこさん太郎、石焼きビビンバ太郎、のし梅さん太郎、焼肉さん太郎、甘いか太郎、のしいか太郎、いか太郎、キャベツ太郎、玉葱さん太郎、肉じゃが太郎、もろこし輪太郎、餅太郎、ニュー餅太郎、焼きそば屋さん太郎、ラーメン屋さん太郎、どーん太郎、チョコ太郎、フー棒さん太郎。

うーん、うの付く太郎は無いなあ。というか、
さんの使い方が変すぐる。

うの付く食べ物どころか、しりとりが全部うで終わる食べ物しかないぞwww


なんか夏バテしそうな悪寒が…。

あと7枚。もう食べられない…。