徐福伝説


穴があったら入りたい。男なら誰もが頷く名言だと思いませんか?ベレー帽です。こんばんわ。


最近ちょっと年齢を感じることが多くなってきました。で、よく芸能人とかで全然年を取らない人って居るじゃないですか?
ウンナン内村さんとか、森光子さんとかJOJO荒木先生とか。サザエさんに居たっては24歳なんですよ?
一体その若さはどこから来るのか?と考えていたところ、ふと思いつきました。

気の持ちようという言葉もあることで、人間は結構気持ちに支配されますよね。
プラセボ効果とか良い例です。(用語解説 何でもない小麦粉などを偉い先生に良く効く薬だといって飲まされると、本当に効果が出来てしまうこと。偽薬効果とも言う。)

という訳で人は年を取るのではなく気持ちから親父になっていくのではないかと。そう例えば親父くさい発言をするたびに、親父ポイントが蓄積されていき、その結果親父化するのではと…。

ベタな例では、「まったく近頃の若い者は…」とか「あー。極楽極楽。」とかですが、流石にこれは手垢がついた言い回しですから、避けることが出来ると思います。また、親父ギャグも言えば急速に老け込みそうですが当然これも言わずに済ますことは出来ます。

油断ならないのは、そう、全く自覚症状のない親父的発言・発想でして。

「そこ、かなり歩くの?」

かなりな親父発言です。

「最近はおかしな事件が多いなあ。」

「〜ちゃんはホントしっかりしてるなあ。」

「結果が全てじゃないって!」

「レンタル今日までか…。」

「実際見てみると大した事ないな。」

気を付けなくっちゃ、くわばらくわばら。…ってくわばらもまずいだろwww

てゆーか、段々
板尾課長ふかわになってきたぞwww
「おまえんち天井低いな。」

「あれ?今朝何食べたっけ?」
ちょwwwそれはww違うwww

ほんと気をつけないとあっという間に年を取りますよ。古い同級生に会ったらその友人は何と、
頭髪を何処かに忘れてきていたくらいですから。

幸い私は年齢より上に間違われたことはないので、これ以上親父発言しなければ大丈夫かと思いますが…

うーん、しかし何だか今日は暑いですね。

「夏は暑いのが当たり前。」


うわww何か素で親父っぽいwww


駄目だこりゃあ