買い物しようと街まで


有給使ってメイド喫茶に逝った事があるベレー帽です。こんばんわ。


土曜日はスッポンの他に秋葉でお買い物しました。。


まずは軍資金を得る為
所持していた同人ソフト「月箱」(未開封)をプレミア価格で売却しました。定価3,500円位で買ったものですがいつの間にか16,000円になってました、、、。ちなみに今だとNintendoDSが高額買取ですね。liteが出るまでの切り替え時ならではだと思いますが。何でそんなプレミア物もってたかというと話題だったからすぐにやるつもりで買ったのですが、今まで未開封でした、、、。ちなみに開けてないDVDはもっと沢山あります、、、。

sofmapで買い物したら、、、



この
紙袋、、、

そうか、、、キモカワイイを狙ったマップチュくん本気で展開しちゃってるんだね、、、。

冗談にしては金掛かってるね、、、。

で、ipod買いましたー!!!


うん、操作系が嫌いで避けてたんですがシェア90%握られたらもう駄目だ、、、以前は東芝のgigabeat使ってるんですが壊れたので買い替えです。
ちなみにsofmapのワランティという保険に入っていたので無料で直るのでそっちは友達にあげるつもりです。sofmapの保障はウォークマンにありがちだけど通常保障しない落下と水没でも保障するのでかなり好きです。
あ、え、えーと入ってる5,000曲曲は消して渡します、、、きっと。


sonyのMP3ウォークマン買ってSONYのipod呼ばわりするのも屈辱与える意味で良かったんですがメモリースティック嫌いなのとジョグダイヤル嫌いだしソニータイマー嫌いだし、そもそもSONY嫌いだしで。
appleですよ。最初apple信者だったけど今はアンチappleなのに、、、。


でも本体そのものよりも、むしろ周辺機器の充実振りでipodしかないんですよね。液晶保護シートとかipod用にカッティングしてあるし。FMトランスミッターもipod専用が多いわけで、、、


で取り敢えず何でipod買ったかといえば
動画再生機能です。

今、音楽5,000曲の他に100本くらいの動画入れてるんですが、、、。
これ凄いです。

いつでも好きな時にドリフのバカ兄弟
が見れる!HGのsunset sunriseが通勤中に!いつもムツゴロウと一緒!

いつでもどこでも誰でも笑わせる事が出来る!

残念なのはflashに対応していない点
、、、。対応版でたら即買い替えですね。

今は、新しいおもちゃに夢中です。問題点は長く使うごとに出てくるかと思います。その時は報告します。

最近は未来だなと感じることがよくありますが、これも
21世紀の秘密道具だなあと。



むむむ、、、これ持ち歩いてる一部ですが、、、。



明らかに、ipodのCMに見られるエミネムとか使ったcoolなオサレ感からは全く程遠い使い方してる、、、。


appleもまさかipodで
高橋名人VS毛利名人を持ち歩く奴が入るとは思うまいよ。

ipodサザエさん

http://www.vts-sekine.com/images/video/iPod_sazae.html



さて閑話休題。



この手提げの付いたダンボールは何でせう?

帰り道ずっとこれ持ってた訳ですが。




そう美術刀です。
 金茶 打刀 3,980円

や、安い!
いや、普通の人には高いのかも、、、実用性は全く無い!

ちなみに武装商店で買ったんですが、いつの間にか




あの
「ドラゴン殺し」が!!!

やっぱり刀と呼ぶには大雑把過ぎて、、、それは鉄塊としか言いようが無いものでした。非売品でした。

逆刃刀は売り物でした。39、800円位だった気がします。


結局、かなりお金使っちゃいました、、、ただ


財布は大分貧しくなりましたが心の豊かな買い物が出来たと思います。

お金で買えない価値がある。買える物は秋葉原で!