かわいそうな象



タイトルの勝利だろコレ。かわいそう以外の何者でもないな。ベレー帽です。こんばんわ。

さて連休中は泊まりは連休価格で勿体無いしというわけで日帰り。そんな訳で動物園ですよ。

あちこち行っているのでまだ行っていない井の頭自然文化園にしました。アクセス悪くないのに何故行っていなかったかといえば、どちらかというとそこは公園でして動物は多くないわけで。自然文化園ですしね。




目玉はやはりゾウ。

国内最長老の花子です。ただかわいそうな花子オリジナルではなく、そこから名前を取ったそうです。



子供それもベビーカーくらいの親子連れが多かったようです。



うわガリガリでカサカサじゃないか…。



目の上と頬がこけすぎな気がする。

もう単純におばあちゃんな訳で歯も一本しかなく噛めないので特別食を与えているそうです。

なんてかわいそうなんだ…。

と油断させておいて

実はこのゾウ、過去に人を二人殺してます…。

殺人ゾウなのです。普通は熊とかだとその場で射殺だし、人間なら服役しますけどゾウはこの通り元気です。

他の有名所は




フェネック まあこれは何処にでもいるが、人気はある。



ツシマヤマネコ

レア

そして最大の目玉、ここにしか居ないのは



ミズグモですw

世界で一種の唯一水中生活する蜘蛛です。

日本では北海道に居ます。



…ふぅ

見に来た甲斐はあったな。


他はニホンリス、ニホンザル、ホンドタヌキ、ホンドキツネ、ヤギ、ウサギ、カモシカ、ホンドテンwww

スーパー地味だな。おい。自然に出会ってもおかしくないぞ。



シャ、シャベッタァァァ




立派で広い温室、まあその分だけ鳥は見つからないんだがw





ショウジョウトキ発見!みたいな…。なかなか見つからないw




メリーゴーランドや昭和屋上乗り物的な遊具。電車も走ってたかな。



急に家族連れが居なくなり珍スポットっぽくなる彫刻館



中には長崎の平和記念像の原型がおいてあります。


まあ、ここ全体的に地元民の為の公園だな。公園に動物園・水族館が付いてくる感じ。400円ですしね。これのみだと地元以外には物足りないかな。近隣にはジブリ美術館があります。そちらとセットならグッド。
が、ご存知の通りあそこは前売りチケット制と撮影禁止で中々行く気にならない…

というかカメラ禁止だといよいよ、カップルか子供でも居ないと不審者になる。

かわいそうな人…。