アイドル イズ デッド




アイドルはトイレに行かない。そんな風に考えていた時代がありました。ベレー帽です。こんばんわ。

最近ニコニコのおっさんホイホイのせいか懐古趣味がひどいのですが皆さんも付き合ってくだちい。

ポッキー四姉妹。
3M
クラリオンガール
リハウスガール
キットカット

あ〜んもう懐かしいよう。

ちなみにクラリオンガール16代は
かとうれいこ

1969年2月19日生まれという事は?2007年10月現在、
38歳
2001年にプロゴルファーの横尾要と結婚し、事実上の引退状態となっている。

ガーン。38…。そうだよなあ。俺だけが年を取るわけじゃないんだよなぁ。
これだから3次元は…。

まあ結婚して引退だから、まあ、いいか。一応のハッピーエンドなんだし。

てな感じでちょっと時の流れに愕然と落胆しつつも順不同思いつくままに調べてみました。

ポッキー四姉妹。これ一日会社で考えたんですが結局思い出せませんでした。

清水美沙 中江有里 牧瀬里穂 今村雅美の四人。

そしてその牧瀬里穂、宮沢りえ、観月ありさの三人を指して3Mといいます。

観月ありさ30歳、

ああ、あったあった。残念ながらCM見つかりませんでした。

牧瀬里穂35歳、佐賀県生まれなのを隠して福岡県生まれにしているのではないか?、という噂もあるが、前述の通り佐賀県には小学校と中学校のときに住んでいただけなので、福岡県生まれなのが正しい。

JR東海クリスマスエキスプレス

http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

宮沢りえ34歳。
カレンダーでは大胆なふんどしルックが話題を呼んだ。


ちなみにサンタフェが地名なのは今日知った。

さて写真集だけど、俺には写真の良し悪しは分からないけれども1つ言えるのは
篠山紀信はEDなんじゃないかと思うくらい才能が無い…。こんだけの素材を台無しにしやがって…。大体なんで全裸で外出るんだよ…不自然じゃねーか

以下ベレさんの愚痴が28行続くのでカット。

三井のリハウス
http://www.youtube.com/watch?v=vgDMyflJgI4

キットカット
http://www.youtube.com/watch?v=rLzR8KoHL8k

やべえええ可愛いぶっとび〜

ふむこの3人は結婚もしてないし、TVでも結構見るし、劣化もしてないですね。
何かほっとした。


一色紗英30歳


ポカリスエット

http://www.youtube.com/watch?v=zUXLhNE-kss

ジーパン…

ガーン知らなかった…。結構ファンだったのにショックだ。

…何か劣化している。これだから三次元は(ry


千堂あきほ 38歳。

1990年、歌手としてデビュー。学園祭のアイドル(学園祭の女王)と言われた。その後、女優業に専念し、ドラマ、CM、映画など幅広く出演。

2000年に結婚して以降、関西を本拠にして活動を続ける。



あ、まだ綺麗。マジカル頭脳パワー以来見てねえなあ。

森高千里38歳。

ミニスカートから、森高の代名詞ともいうべきパンチラと美脚を披露し、総スパンコールでヴィヴィドな衣装と振付で世の男をノックアウトした。森高は平成のセックスシンボル的存在となり、当時の若者や中年の間では
“森高の足を舐めたい”症候群的なものが蔓延した。

気持ちは分かるが蔓延したか?www

酒井法子36歳。
 キャッチフレーズは「おきゃんなレディ」。

ニックネームはデビュー当時は「のりっぺ」(福岡学生時代のニックネーム)だったが、ある時期を機会に「のりピー」と名乗りだす。そのころより「のりピー語」と呼ばれる言葉を使い、「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」などといったフレーズを流行させた。後年、本人がTV番組で語ったところによると「のりピー語は事務所から無理矢理言わされていたもので嫌だった」とのこと。

事務所の指示だったのかよ!大人って…!!!


碧いうさぎ
http://www.youtube.com/watch?v=F0RbDCQmmi0

っていゆーか、wikipedia便利すぎて怖いわ。
実年齢が判り過ぎる…。もうこの辺にしとこう、何だかもうこっちが欝になってきた。

あと思ったんだけど堀越学園ってパラダイスなような。

70年代生まれ卒業生

  • 工藤夕貴
  • 松たか子(編入)
  • ともさかりえ
  • 桜井幸子
  • 酒井法子
  • 深津絵里(編入)
  • 高岡早紀
  • 佐藤仁美(編入)
  • 舞風りら
  • 永井みゆき
  • 田川寿美
  • 田中律子(編入)
  • 若林志穂(編入)
  • 高橋由美子
  • 中條(現:緒方)かな子
  • 西村知美
  • 石田ひかり
  • 小高恵美
  • 本田理沙
  • 仁藤優子
  • 伊藤美紀
  • 早坂好恵
  • 秋本祐希
  • 夏川りみ
  • 斉藤満喜子(編入)
  • 山崎真由美
  • 田村英里子
  • 中山エミリ
  • 相川恵里
  • 国実百合(編入)
  • 細江真由子
  • 杉本理恵
  • 新島弥生
  • 井上麻美
  • 渋谷琴乃
  • 北岡夢子(編入)
  • 円谷優子
  • 大和さくら
  • 鈴木蘭々(編入)
  • 小沢なつき
  • ANZA
  • 森野文子
  • 佐藤忍
  • 千葉美加
  • 坂井順子
  • 上野めぐみ
  • KaNNa
  • 薬師寺容子
  • 三宅亜依
  • 菅野美寿紀
  • 田中有紀美
  • 飛田恵里
  • 音羽しのぶ
  • 堀江奈々
  • 水谷麻里(中等部~)
  • 広畑あつみ
  • 吉沢瞳
  • 中野理絵
  • 浅山美月(渡辺幸恵)
  • 久松由実
  • 青木真穂(現:山田よう子)
  • 佐月亜衣(現:駒村多恵)
  • 武市幸子
  • 大根夕佳
  • 沢田玉恵(他校へ転校)
  • 山口リエ
  • 片山さゆり

中退

  • 西野妙子(中退)
  • 浜崎あゆみ(中退)


ひょっとして転校してればこんなすげえ面子と同級生な訳?卒業後同窓会とかあるの?ウラヤマシス



以下懐かしい面々を思いつくまま名前だけ

後藤久美子(ゴクミ)、エンクミ、早坂好恵(爆弾小娘)、永作博美(ribbon)、ともさかりえ(さかもとえり)、井森美幸(井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません)

ホリプロスカウトキャラバン伝説のジャズダンス
http://www.youtube.com/watch?v=QCOYfVQk994

山瀬まみ(国民のおもちゃ新発売)やばせばびです。


伊達杏子DK96、鈴木蘭々、鷲尾いさ子、高橋由美子、相原勇、奥山佳恵、西田ひかる、加藤紀子、本田理沙、立花理左(どっちがどっちよ?)、小田茜、西村知美、葉月里緒菜、裕木奈江、蓮芳、島崎和歌子、東ちづる、千葉麗子、三井ゆりetc,etc

なんか最後の方、アイドルじゃないのが混じってるような…

なんていうかもうね。
…いやこんな振り返ってばかりじゃいけない!

もっとガッキーとか戸田恵梨香とかに目を向けなくては!


と、言いつつこんなの作っちゃうベレー帽であった。


アイドルソングメドレー1985〜1997おニャン子〜広末
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1432888


ベレベストアイドル編です。ちなみに前のヒットソングメドレーは二つとも著作権法違反の疑いで削除されました。…フルじゃない歌は宣伝にしかならないと思うがなぁ。フルの高音質は問題だと思いますけど。