べれ家族のプライベートでごめんなさい


足のかかとがひび割れました。ベレー帽ですこんばんわ。

かつて茨城には牛久大仏とアクアワールド大洗、その後にひたちなか海浜公園へと行った事があります。ですがいつも一人行動だったので家族に誘われ、まさかの牛久大仏再訪です。




やっほー!また来たよー!



相変わらずでけぇな!www



前回も説明したんですが改めて

台座を含めて120mです。世界一だったのですが2008年にミャンマーの大仏に抜かれました。ブロンズとしてはギネスでも世界一が認められています。

鎌倉の大仏が手の平程度です。
ビグザムが縦に2体ですwガンダムで6体。



このサイズで1/1000です。



これが足の親指。



建造中のお姿。



ブロンズなので100年もすると右のように緑青が出て鎌倉カラーになるそうです。今の色で見たいなら今のうちに!緑になるのが見たいなら長生きしなくちゃね。



内部の奉納仏と展望台からの眺め。というか胸からの眺めwですが



この道の先にインドがあるという。

いやぁ〜牛久大仏何度きてもいいわ。B級スポットの中でも楽しめる部類だから家族も大満足。


今回のベストショット2枚


だが今回の旅行でよかったのはここまでだ!


取れ高の都合でもう一箇所寄ろうと決めてましたが、水戸までは遠いので霞ヶ浦に行こうと言うプランでした。

説明しよう!霞ヶ浦とは日本で二番目の湖である。平均水深は4M。深くて7M。
風を使って漁をする帆曳船が有名である。



だが観光協会のHPによると11月末までの日曜運行との事だったが11/25日曜やってませんでした。



なんかスゲエ寂しい港だな。土浦港。

どうみても活気がない。釣り人は居るけど港って感じじゃない。いやむしろラクスマリーナって感じだ。

ラクスマリーナ!

名前だけはカッコイイ。



うちら家族が乗った船。やよい号。

本来80人乗りの遊覧船ホワイトアイリス号に乗るつもりでしたが、5人以下では採算割れという事で…客はうちら4人だけです。小型船に…。



カモメに餌をやる。100円。



筑波山も見えて景色もいいが、11月末なので寒いw

そして圧倒的な絵代わりの無さw なんだこれ旅猿かよw

いやいつもみたく俺一人ならこの寂れ感は美味しいwのだが、家族と居る時はやめてくれ…

家族の顔が旅猿の東野みたいになってるww目が死にすぎ。

30分程度の遊覧でしたがどんどん口数が減っていくというwwいや牛久大仏は保障したけどこっちは知らないって!
なんでいがみ合うんだ。


バイバイ!ヒガシノ!ヒガシノ!

イバラキ!
バイバイ!イバラキ!