人妻とタンバリンと


年末ジャンボばらで10枚買ってます。日頃の行いから言って2億当たるのは間違いないじゃないですかぁ?それとは全然関係ないんですけどお金に困ってるグラビアアイドルの連絡先知らないですかね?ベレー帽です。こんばんわ。

会社で忘年会がありました。まあ相変わらず飲む席は嫌いなのですが、仲の良い同僚もいるので参加しました。
最初にまあ、あれです。形式どおり?社長の一年の締めくくりの挨拶があるのですよ。話が長くなおかつ意味不明なので有名なのですが…。

社長「え〜今年も皆さんの頑張りのおかげでこうして無事に年を終えることが出来ました(ry ちょっとこの店の照明を見てください。
必要最小限の暗い照明しか使ってないですよね。どこも節約が大切と言うことです。無駄は徹底的に省くように真似しましょう。」

…いや、そのそれは、いわゆる外食産業は
店内のムード上げるために、間接照明使ってるだけだと思います…。

さてwそんなこんなで乾杯が始まりました。例によって私は帰り車なんでソフトドリンクなんですが、久しぶりに原液から割ったカルピス飲みました。昔、伊集院か誰かが言ってたんですが
カルピスで家の貧富が分かるwと、それがカルピスウォーターの発売で基準みたいのが出来てしまって残念だとw
で、今回飲んだのは懐かしい貧しいカルピスです。だがそれが良い。こんくらいが俺にとってのカルピスだなあと。
で、宴もたけなわ。途中ノリの良い人はあちこちの席に移動するじゃないですか?で、置いてかれる形で普段余り話さない人と隣になったんです。で、お互い余り喋る方じゃないんで、暫く無言だったんですが…

うーん。ちょっと気まずい…。何か話さなくっちゃ…
べれ「あの年末どっか行く予定とかあるんですか?」
同僚「予定は未定だね。」
べれ「………。」
…終了?
べれ「そ、そうですか。いあ俺も似たようなもんですけど。」
同僚「一日だけちょっと出掛けるかな。」
お、話が発展した。
べれ「あ、何処行くんですか?」
同僚「え?何でそんなこと聞くの?」
……。
いや、別に…そりゃ確かに俺もそんなの聞いてもしょうがないけど…。
でも聞いたっていいじゃん…ていうか
普通は話の流れで義理でも聞くでしょう?
それに質問に質問で答えたら荒木先生に滅茶苦茶に怒られるんだよ!
やはり無口で話しかけ辛い人に話しかけるのは地雷だなあw
逆に言えば人見知りな俺は普段、こんな感じなのかもしれないけど…。

そんな訳で歳の近く仲のよいメンバーだけでカラオケの二次会に行きました。
その前に移動で一人同僚を家まで送っていったのですが…。
パート「Aさん。女の話しなかった?」
べれ「あ、そういえば言ってましたね。」
パート「やっぱりねーw今日自分から皆に言いふらしてたもんねぇw」
べれ「そういえば確かに「おい、べれ。お前知ってんだろ?俺が派遣ちゃんと付き合ってるの?」って俺がそんな話聞いても無いのに言い出しましたね。」
パート「嬉しくって自慢したくてしょうがないんだねwww」
一同笑い
と、ここで予想以上にパートさんの間でAさんの評判が悪いことが判明w
俺は比較的仲良いんですけど…。部署違うから良く知らないけど普段どんななんだ?そこまで嫌われてるってのもある意味凄いが…。
それにしてもそんなに自慢したかったのならもっと食い付いて聞いてあげれば良かったw
べれ「噂になってたから知ってましたよ。」って低いテンションで軽くいなしてしまった…。
マジですか!?いつからです!?相手誰ですか!?
が正解だったのか…他人の事は言えないなあ。

カラオケでは、私、音痴なのですが歌うのは好きなんで結構歌ったのですけど、その店、曲を検索できる端末が無くアナログでカタログで探さなくっちゃいけないんだけど普段ぐぐったりwikiったりしまくってる分、ストレスが溜まる…。
しかもアクエリオンねーじゃねーかYO!
あ、このメンバーは俺が変な奴、例えて言えばヲタクであることを知っているので何を歌っても良いのです。
メンバーの方もセックスマシンガンズの「みかんの歌」とかアンパンマンとかバカボンとか出てましたので。私も「地球の危機」とか歌いました。

あと愛のメモリーもw

しかし普段聞いている曲もいざ歌うとなると全然歌えないものですね。美空ひばりあたりは一度聞けば完全に覚えて歌えちゃうらしいですけど…。


そんなこんなで最期にパートさんが
パート「私タンバリン係やる!」
とクラスの生き物係に立候補するみたいに言い出しました…。
今にして思うと笑いの神様ってのは用意周到なものです。
その時、丁度一曲も入ってなく折角のタンバリンは使えなかったのです。

女神は舞い降りました。

パート「早く入れて〜」



ちょwwwおまwwwwっうぇwww

「何をだよ!」「じゃあ俺が。」「人妻は凄いな。」
全員、総ツッコミ!
突っ込むしか無いでしょ。そのボケなら。

パート「もうっ!やだ〜・゚・(つД`)・゚・ 」

顔が赤くなってる。
ちょっと萌えた。


べれーぼうはレベルがあがった

あたらしいじゅもんをおぼえた