漫遊空間


GWになると綾瀬バス停付近が混雑してるけど、そこで一体何してるの?織田裕二に封鎖されたの?


天気が良さそうな29日に、茨城に行ってきました。


後日茨城に行ったと会社の人間に言ったところ

「えっ?茨城って何か世界遺産あったっけ?」


いや世界遺産はねーよw てか世界遺産じゃないと駄目なのかよ。


だが水戸偕楽園とか袋田の滝とかアクアワールド大洗とか百里基地もあるよ。

なんなの?その食いつきの悪さは?そうそう世界一の大仏
牛久大仏があるぜ!

「ふーん…。」

…それで駄目なら筑波宇宙センター?いや筑波ガマランドorつくばわんわんランドの線とかになってしまうけど…。

「いやまあ行ったのは、国営ひたち海浜公園なんだけどね。」

「ふーん…。」

「終了。」


知名度無いな。では改めて
会社で誰も関心を持たなかった国営ひたち海浜公園レポートをお届けします。




まずは上野へ行き、常磐線特急スーパーひたちに乗ります。基本GWであろうと指定の必要はありません特急自由席で充分です。ちなみにこれは新型車両。

スーパーって今日び、任天堂でもいわねーよ。


ああ、田園だね。茨城…。

第一目的地は水戸の一個先、勝田です。上野から70分くらい。

しかしここからまだバス、又はひたちなか海浜鉄道に乗って移動です。



これですね。なんか古い車両でそれが売りらしいです。ただ勝田からバスで25分で着くところを遠回りして30分、更にバスというまあ趣味の乗り物ですね。

やはり私には鉄分が圧倒的に足らないようでローカルだなぁという程度の感想なのですが。



どんだけ撮りたいんだよ。すげーな。
鉄分過剰だろ。



さて目的地です。ついでにいえばこっちの南口はあまり宜しくないです。その面でもバスを使ったほうが良いという。帰りはバスにしましたが。



なるほど凄いところだ。だが菜の花だけなら割と何処でも見れます。これじゃない。



移動は周遊鉄道?バスがあります。なにしろ東京ディズニーランドの5倍の面積があるのです。



遊園地も兼ねています。



ムスカリとか



チューリップが見頃です。ですがこれじゃない。

園内はディズニーランド並みに凄い賑わっていて、たこ焼きやソフトクリームを買うだけでも4〜50分は待ちます。

おっと見えてきました。



これが
かの有名なネモフィラの丘です。


すげえ!大抵の絶景なんて物は、期待すればするほど札幌時計台に見えるものですが、ここはリアルガチ!



あまりに画面全体が青すぎてカメラがオートだと紫に化けちゃいます。幾ら曇ってたからってこんな空の色じゃないよ…。かといって上の写真も実際より青空にいじっちゃったけどな!


国営ひたち海浜公園の凄さ、ひいては茨城の凄さがお分かりになったでしょうか?


足りないのは知名度だけなんですよねー。


茨城のキャッチコピーは漫遊空間いばらき

全然浸透してねー。調べて初めて知った。うつくしま福島とかググっと群馬には張り合えないな。

今ちょいと考えて出たのは茨の道、茨城県。おお良さそ…いや駄目か。


未だに暴走族居るし、茨城空港は使い辛いし、いまいちパッとしないんだよなぁ。

でも栗山千秋様の出身地だ。

OK!良い県じゃないか。

おまけ他所のページです。

茨城最強伝説