横浜から羽田へは船でも行けるよ!



今年の天体現象ほんと駄目スギィ! ちびムーン撮れなかったじゃないか! スーパーベレー帽ですこんばんわ。


ぎりぎりぎりぎり日曜日が暖かかかかかかったので

タイトル通りに横浜から羽田まで定期船で行くことにしますた。



横浜というか正確には、みなとみらいのぷかり桟橋です。



船はこの会社のどの船が来るかは決まってないようです。

電車でこの横浜〜羽田を京急で行くと、約20分で448円で着きます。

ところがこの定期船は
90分で2,000円掛かります。それもターミナル直結じゃなく船着場なのでそこから5〜10分ほどバスに乗りますw

そもそも日曜日にしか出てないし、一日一便しかしないので定期船とはいうものの実質はただの観光船です。

利点は
トイレがあること。



現在、販売は無いのですがその代わり、持込での飲食が可能。

ガイドが付いていて観光案内をしてくれます。


ベイブリッジ



大桟橋をジンベエの口側から


大黒の自動車運搬船への積み込み


鶴見つばさ橋と自動車運搬船





これは東九フェリーの新造船かな?



一番の見所というか殆どの客の期待がそうなんだけど、



飛行機が目当てです。船と飛行機の両方好きな俺大勝利!

ただ飛行機というわけでもなく、
新しいD滑走路の近くで飛行機を真下から撮れるというのが、この定期船の最大の売り。







ナイスですねえ!

この定期船、この辺りで15分くらい撮影タイムを取りますw 時間掛かるわけだよwww





流石羽田、飛行機がひっきりなしで、上空に何機も滑走路待ちで旋回して居ます。


そんなこんなで惜しまれつつも羽田に着いてしまいます。客の殆どはこのまま羽田から飛行機に乗るわけではなく、羽田空港自体に観光に来ている勢でしょうね。



羽田空港の何処?っていうような訳の分らない船着場へと到着です。羽田にこんなところがあったのか!?

結局ここが何処だかさっぱりなので無料の送迎バスが待っててくれて居ますので乗り込みます。




結局5分〜10分乗ると国際線ターミナルに着きます。 観光には一番良いのが国際線だと思って居るので尚良いかな。


この羽田定期船、私はとても気に入りました。飛行機に乗る時は論外だけど、羽田に観光だけで行く時は必ずこっちで行くことにしよう。もしくは帰るか、お台場便でも良いけど。

この日は路線バス、JR、船、送迎バス、飛行機、モノレール、私鉄、路線バスでした。



、飛行機って言ってもシミュレーターだったんだが… 飛行機は気軽には乗れない…





見たまえ、飛行機がハエのようだ!


やはり最後は飛行機で何処かへ行ってしまえばよかったw どこかって何処だよw