東京に泊まろう



能年ちゃんなんで失敗したの?ベレー帽ですこんばんわ。

さて神奈川在住の私は逆に神奈川と東京に泊まる必要があまりないのですが、今回は敢えて飛行機の前泊という形で東京は浜松町に泊まりました。

モノレールの始発だからですが、泊まるとなるとここには…



竹芝桟橋及び日の出桟橋が近く、安宅丸クルーズとか橋水上バスとか、伊豆7島とか船のメッカでもあるわけです。



旧芝離宮恩賜庭園とか

いわずと知れた
東京タワーが夜に楽しめるということです。



おお、美しい!私こんなロマンチックなところを夜に独りで体験するのは初めてです! 勿論2人でも無いのですが!

ただ
東京タワーからは東京タワーが見えないので速攻で降りてWTCへ!

WTCとは世界貿易センタービルです。穴場ですが有料です。ここは都内では珍しく
三脚が公式に使用可能です。私は他にそんな場所知りません。



都内で夜、それも三脚を持っている状況が珍しいので頑張りました。

東京タワー右にUFOか何か浮いて居ますが気にしないように!

屋内なのでね、非常口が写ってしまうのが難点か。カップルは多いが三脚ガチ勢も大勢も居るw(それだけ良いところだというところでもある)
スカイツリーも見えますが遠すぎて写真には向かないです。東京タワーの隣の六本木ヒルズも夜だとカッコいいね。

これは浜松町に泊まった場合ですけれど、東京に泊まるというのはやっぱり夜に遊べるところが多いので、それを余裕を持って楽しめるというのが熱いですね。また日中にはホテルに荷物を預けてあるので三脚等カメラ機材が多いとそれも有難いかと。浜松町だとナイトクルーズもありますしね。パートナーが居ればですが。

都内であれば他には新宿のロボットレストランでもいいし、スカイツリーでもいいし、酒場放浪記してもいいし。

これなら多少高い宿泊料金も納得だわ。流石は東京。

田舎に泊まってる場合じゃねえよ!