銀河英雄伝説


部屋のカレンダーを見たらまだ一月のままでした。ということはつまり、俺ってまだ28じゃね?マジ頭よくね?
そんなこんなで
20代後半ですと言い換えるようになった正直者のベレー帽です。こんばんちわ。




ちょっと先日、友人達とあって色々と会議を行いました。以下はその時の俺の脳内。

ラインハルト・フォン・ローエングラム伯(長いので以下シスコンと略す)
ラインハルト「卿らに集まってもらったのは他でもない。ゴールデンバウム王朝は既に無いが、我がジーンズ王朝もいまだ磐石とは言えない。そんななかフェザーンを仲介に
スジドル教の総大司教が謁見を求めてきている。」
オスカー・フォン・ロイエンタール(以下
猛禽
ロイエンタール「マイン・カイザー!スジドル教などといった輩などよりも戦うべき相手は他に居るのでは?」
パウル・フォン・オーベルシュタイン(以下
マ・クベ更に略マ大佐
オーベルシュタイン
「左様、近頃では自由おっぱい同盟などと称する反乱軍が軍備を整えています。そちらに注視すべきでしょうな。」
ウォルフガンング・ミッターマイヤー(以下ミッチー)
ミッターマイヤー「不敬だぞオーベルシュタイン!口を慎め!」
オーベルシュタイン「、、、事実を言ったまでです。我が国の資産は表・裏・非ジーンズ含め優に300GBを超えております。今更スジドルなどに構っている暇はないかと存じます。」
ラインハルト「相変わらず卿ははっきり物を言う。まあよい、いずれにせよ余の考えは決まっている。大司教をこれへ。」
オーベルシュタイン「、、、。」

ロイエンタール「お待ちください。そこの貴様!」



ラング「…はて?私のことですかな?」
ロイエンタール「貴様は誰の許可を持って上級大将の集まるこの会議に参加しているのか!」


ラングが退場。入れ替わりにスジドル大司教が入場。



後世の歴史家はこの時の会議がロイエンタールの後の悲劇に繋がったとの意見で一致している。


大司教「お初にお目にかかります。」
ラインハルト「挨拶は良い。用件を述べよ。」
大司教「…では。ずばり用件は、我がスジドル教との不可侵条約の締結です。」
ロイエンタール「ふふっ…。」
ミッターマイヤー「ロイエンタール!」
ロイエンタール「いやスマン。余りにも滑稽だったのでな。我等ジーンズ王朝との対等な条約の締結とは、、、。」
オーベルシュタイン「左様。スジドルとジーンズの人口比・国力を考えても我等にとって価値のある選択とは思えませんな。」
大司教「お待ちください。恐れながら誤解があるようです。一度
スジマンについて双方の摺り合わせを行ったほうが良いかと思われます。」
ミッターマイヤー「おいロイエンタール、スジマンとは何だ?スジドルなら分るが、、、。」
ロイエンタール「私も知らんがここは相手の出方を見ようじゃないか。」

スジドルについては過去記事の
http://homepage2.nifty.com/takaoya/atamasujidol.htm
を参照のこと

大司教「スジマンとは私の属する世界でも恥ずかしながら用語の統一がなされて居ないのが現状です。」
ミッターマイヤー「炉の
いわゆる縦スジの事であるのか?」
大司教「いえそういった使い方をする輩も確かにいるのですが我が国では
スパッツのようなピッタリと密着しスジが出る状態を指しまする。下着などを引っ張ることによるスジは食い込みと表現しています。レオタードやスク水もスジマンに属します。

全員「ごめんwwww意味が分からないwwwww」


ラインハルト「誰か話の分る人間をここへ!」

この時、この場にいた誰もが思った。
「こんな時、キルヒアイスが居てくれたら……」


ラインハルト「ときに大司教とやら、そのスジマンに
姉弟ものはあるのか?」

ラインハルトを除く全員+ラング

      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういうスレが沢山立ってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のVIPなんだよな 今の新参は昔の
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | VIPを知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_


これ以降の会議は大司教がスジについて熱く語り、ラインハルトはラインハルトで姉萌えについて熱く語るだけなので省略。終了とするが、本文中には発言が無い為に分り辛いが、
沈黙提督ことアイゼナッハが最初から最後まで会議に居たことを明記しておく。


銀河の歴史がまた1ページ。



うーんそのページは破いとこうwwwww

ちなみに別の友人は
女子高生の膝の裏について熱く語っていました。意味は分かりませんでした。まあ私もジーンズについて口論になったのでお互い様だったとさ。