風営法



日刊スポーツ.comより

福岡のメードカフェに風俗営業指定

 エプロンを着けたメード姿の女性従業員が雑談に応じたりコーヒーに砂糖を入れたりするメードカフェ。新しい形態の店だが、福岡県警は15日までに、従業員の行為が「接待」に当たるとして福岡市にオープンした2店に対し風俗営業の許可を得るよう指導した。

 喫茶店の場合、従業員は「接客」をしているだけとされ風営法の許可は不要。しかし、福岡市の店は警察から「接待」とみなされ、許可が必要になるのではないかと考え、福岡県警中央署に相談した。同署は「当初業態などを理解していなかった」というが、話を聞いた上で、スナックなどと同様に風営法2条1項2号に規定する「客の接待をして客に遊興または飲食をさせる営業」として届けるよう指導した。

 メードカフェは“オタクの聖地”と呼ばれる東京・秋葉原が有名。福岡市の店の場合、客が来店すると、メード姿の女性従業員が「ご主人さま、お帰りなさいませ」と出迎え、ひざまずいて注文を受ける。オムライスにケチャップで絵を描くなどのサービスをしていた。

[2005/10/15/12:06]



さてベレー帽です。こんばんわ。


秋葉原に9月頃できた、
スクールカフェへ行ってきましたので、そのレポ。


スクールカフェDIOS学園

http://www.dios-style.com/

個人的にはVIPでよくネタになってるツンデレ喫茶「き、きて欲しくなんか無いんだからっ!!!か、勘違いしないでよ!!!、、、ま、また来てもいいわよ、、、別に来なくてもいいけど、、、やっぱり来て、、、。

みたいな方が行きたいですが。
それなんてイメクラ?


そんな妄想はさておき、INザ教室!!

生徒というか店員「空いてる席へどうぞ。」

べれ「は、はい。」

確かに学校の机が並んでいる、、、後ろには黒板があって色々書いてある。



せ、制服が、、てんでバラバラの制服を着ている、、、。

、、、それでいいのか?制服


メニュー北。

ジュースが全部500円。

た、高い、、、、。普通喫茶店やファーストフードなら250円くらいジャマイカ?それでもそもそも高いんだが、、、

品もスパゲッティ900円、カレー1000円、デザートとか、、、普通、、、。

まあ高めの喫茶店はメイド喫茶に限らずこんなもんかも、、、あんましいかないからわかんね。

給食

お、、、

平日のみ先着15食 日替わり1350円


駄目じゃん、、、。

べれ「レモンティー、、、冷たい方、、、一つ、、、。」


さてこの学園、注文をとったら後は女生徒さんは客席に近づいてきません。


つまり、、、

オセロ
 2000円

これをやれと、、、


イベント


10月30日16:00−18:30

はりまおちゃんが一日、先生役をしてくれるそうです。限定20名 3時間制

10000円




そ、それは、、、風営法適用されるだろうよ、、、福岡だけじゃなくて秋葉原だって、、、


それなんてイメクラ?


というわけでジュース飲んで
5分で帰りましたとさ。



ニュー速VIP板もそうですが、、、新参は、、、ほんと、、、クオリティ下げてくれますね、、、。
いや古参厨もUZEEちゃUZEEんですが、、、言いたくなる気持ちも分かる、、、。

かといって一般人に広めなきゃ閉塞と終息だし、、、広めりゃ広めたで、、、、





せめて、、、給食充実させて、、黒パンと三角パック牛乳とか深皿のカレーうどんとか浅皿は鯨とか
分かってるもん出せばいいのにね、、、。



しょうがないので、コンビニで
黒パン買って食べました。

ヤマザキパンの黒糖テーブルロール


おお、これこれ形は地元ではコッペパンの形でしたが
味はこれだ。


やべwwww
ノスタル波が出てきた。なつかうまいです、、、、。


ベレ心の短歌

こくばんを
つめでひっかいて
さわぎたてる
しょうがくせいかな
びっぱあだよww



そうそうマイケルクエストやセガ・ファンタジーが熱いRSFさんが新作Flash発表です。
一週間以内に消えると思うのでお早めに、

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/

誰か、、、ここの公開停止になってる奴、持ってる人居たら連絡下さい、、、。