疑ってなかったけど本当にライオンでした。



サファリパークのCMソングの声は和田アキコじゃなく串田アキラさん。豆な。ベレー帽ですこんばんわ。


さて、家族で温泉に行きました。というわけでもう一つ観光もという訳で、まあ本来お勧めするのは富士花鳥園なのですが、まあ同じメンバーで行ってしまっているのと、いよいよ親の足腰も悪くなってきたので、逝ける所も限られてきました。てな訳で高いと有名で逝った事がなかった富士サファリパークにしました。

なんと驚愕の一人2700円。たけえ。国内最高額の鴨川シーワールドに追いつきそうじゃないか!


富士サファリパークって自分の車で回るの? ここは基本そうです。というのも車以外では非常に逝くのが困難だから…。餌やりが出来る人気のサファリバスは午前中には埋まってしまいますし…。





ああ、そうか東北サファリとか那須サファリパークとかと違って、餌やり自由じゃないし、きっと高圧電線でこれないようになっているんだろう…



うむ。



……あれ?サファリバスが襲われている。

ライオンも電線ゾーンのこっち側に居る。

餌を持ってないからこちらにはきませんでしたけど、
奴等、来ようと思えばうちのマイカーにも来れるじゃん。

実際、鹿とかの草食系男子は道路歩いてて鹿待ち渋滞起きてたので、おそらく高圧電線は神経質で人を襲う虎とか飼育員を殺している象ゾーンなどの本当に危険なところ以外は飾りなのかもしれないね。。

実際問題、あの大問題の東北サファリでも餌やりをしてないライオンゾーンでは全く寄ってきませんでしたので、まあ安全なんでしょう。

まあ万が一のときなどは何台ものサファリカーが巡回、及び鉄塔から何箇所も監視員が居るので何かあったら駆けつけるようになっているようだ。 まあ窓が開いてなければ大事には至らないだろうが、車自体は傷つくだろうな。



ここは弩メジャーな大安定動物園ですねー。

ということは動物園をあちこち行くような私のような人間には何の面白みもないというか…他でも見れるから尚更高いよ。

ただ珍しい動物はサファリゾーンではなく歩いて回るゾーンに居ます。一応そこにカバもいます。

国内では唯一のリカオンが居ます。



大カンガルーの白変種(自然界では生き残れない為ほぼ居ない) あとここのカンガルーは超デカイ。

ヒョウの黒変種(超低確率)


アルパカさん




ディクディク 昔、手乗り鹿としてジャワ豆鹿が話題になった事がありますが、あれが実際には鼠にしか見えないウシに近い生き物だったけど。こちらの方がより小型の鹿っぽいですね!でもやっぱり牛の仲間なんだよ!

ふぅ、これで何とか料金分の元は取れたかな…。

ちなみにイヌの館、ネコの館、ウサギの館が別料金500円だったのが残念でした。上野動物園は600円です。入りませんでした。



あ、これで元は取れたな。 富士山最高や!動物園なんて要らなかったんや!



しまった熊T買っとけばよかった。通販で安く買えると思ってたわ…売ってねえわ。


やはりここ富士サファリパークは地元の人がいけば良い施設かな。わざわざ遠くから行くような場所じゃない。サファリを体験したいなら、結局のところ東北サファリのほうが断然面白いわけですし、

更には中国には客が牛を買って生きたままライオンゾーンに放り込むという前世紀の見世物小屋的動物園もあるわけですよ。 もっともあちらは客の方も荒んでいてワニが殆ど動かないってことで石を投げて殺した事があるw流石チャイナクオリティ。素晴らしい。

動物愛護的に優れているほどつまらなくなるという、近代的矛盾だなぁ。


個人的にアイディアを出させてもらえば、動物愛護の観点から動物をやめてビックダディ一家を引っ越させてきてダディ一家の生活をみんなで観察するという人間園を提案するよ!あ、でももうTVでやってるか!