ドール その24 バナナはおやつに入りますか?


車メーカーは鳥山明にデザイン頼めば良いのに。ベレー帽ですこんばんわ。

少しバタバタしつづけて遅れましたがドールをお迎えしましたのでご報告。


11cmキャストドールの
Brownie Pepeヘッドです。


ご覧の通りの二重間接でヘッドの取り付け、グラスアイ装着方法などかなり工夫されております。

1万5000円くらいです。

勿論このままではどうにもならないのでメイクを施します。






間接やビーチクなどを塗装。ヘッドもメイクを施します。



ウィッグやグラスアイ、衣装を着けますとこの通りです。

そしてその勢いで、2014/7/13のドールショーで



もう一人。Dollcheのオリジナルドール「ミニスウィーツドール エルダー」です。この日は浴衣だったので靴が付属しないので少し安くて12000円でした。

ついでに



出番の少なかった、ちっちゃなもこちゃんのボディをオビツ11に換装。ということで上の二人と同じ服が着れる様になります。1/6のオビツ23ボディの衣装はあまり持ってないのとそれはプーリップには微妙に小さいのですよ。


さて今回、急にどうしたという感じですが、これ全て旅行用です。

うちのメインのフランシーヌ嬢1・2は
身長60cm体重2kg
と一緒に旅行するには巨漢なのですよ。

こちらのブラウニーならば
身長11cm 体重は100gも無いんじゃないか。スマートだ!女性は体重で選ぼう!



これで
一人旅も安心だ。 よって名前は「Voyage」です。

これは熊本のスーパーホテルかな。 意外と私自身に余裕が無く、観光地では撮ってる余裕も無かったのと、そもそもそういう習慣にまだ慣れてないので仕舞いっ放しで忘れてしまうのだw


べれ「先生!ドールはおやつに入りますか?」
先生「ドールはオカズにしてはいけません。よっておやつです。」