ドールその18 レイ・ハリーハウゼン



木下工務店プレゼンツ銀河英雄伝説って…銀河帝国と木下工務店ミスマッチ過ぎるだろwww
てか舞台化すんなよ。


ふと思えば私の広げすぎな趣味にドールとカメラと手品があるのですが


まとめてみましたwww


一作目


ズームに関してはまだまだでした。次でマシになります。


二作目


手品メインでドールアニメの印象が薄いというwww本末転倒だろこれ。

一応の解説します。
ドールはボークス社のスーパードルフィーF−34を使用しています。
ソフトはフリーソフトのgiamというソフトを使っています。.aviで出力出来ます。
カメラはペンタックスさんのk-xを三脚+マニュアルで一コマずつ撮ってます。リモコンは持ってないのでひたすら行き来しますw

大体ですが1秒10枚くらいです。動きが早すぎたときは同じ写真をコピーして隙間に詰めることで多少の調整が利きます。

最初は様々な失敗やソフトの使い方など、時間も掛かりましたが動かす量など、2〜3回の経験ですぐにこの程度までは出来ると思います。非常に簡単です。慣れれば20秒分200枚撮るのには1〜2時間程度で取れるようになると思います。

ニコニコ動画用に320×240に変換してますが元々は1024×680です。(元が3:2なので4:3になってないでおかしな枠になっています。)

次回…あるのかなぁ