あわてんぼうのサンタクロース




オーロラが見たいとか言う人間に限って、普段ろくに夕陽も見てない。
ベレー帽です。こんばんわ。

一生に一度は見ておきたいものとしてオーロラとかピラミッドとか皆様も幾つかあるかと思います。

私の場合、女体以外で見たいとなると、やっぱりこの時期ですからディズニーランドのエレクトリカル・パレードなど憧れますね。別に金額的にも距離的にもいけないことは無いんですが…まあ、あそこはねえ。



行ってきました。23日夜。独りで。

いや、だってしょうがないじゃないですか?24日と25日は仕事なんですから…。

え?違う?問題はそっちじゃないって?

ああ、そうか。そうそう22日土曜日にすべきでしたよね?翌日が辛いから。勿論そうしたいのは山々だったんですけど、生憎雨が降ってしまったじゃないですか?しかも雪が降るんじゃないかというくらいの寒さ。

流石の俺も
その22日はディズニーランドの入り口で引き返しましたよ。

そう、行ってるんですよ。でもちょっと寒さを甘く見てたのと雨が降っているのでは花火が上がらないだろうなとの判断で急遽止めました。ベストの状態で見て評価しないとディズニーにアンフェアかなあと思いましたしね。…移動に片道3時間近く掛かってるんですけどね。まあ、天候だけは仕方ないという事で大返しです。ま、ただ帰るのもあれなんでせっかくだから



恵比寿ガーデンプレイスです。

ま、こんな急な予定変更が効くのも、お一人様の利点です。ちなみにガーデンプレイスはあんまし…。綺麗だけど変化が無い…時間で何かしらのイベントした方が絶対いいと思う。30分ごとに色変わるとかさ。どんなに良いものでもいきなり全部出してそれきりだとなあ…。

まあ、そういった天候のトラブルには見舞われましたが
翌日、晴れたのでリベンジしたのです。

また片道3時間です。しかし早目に着いてエレクトリカル・パレード19:45分までは時間があったので
イクスピアリというディズニーリゾートの複合ショッピング施設へ行ってみました。



するとクリスマスツリーと聖歌隊のイベントが!

段々テンションが上がってまいりました。

それでもまだ時間があるのでイクスピアリ内のスイーツ(笑)の店に行きました。ここでも独りです。ま、そりゃ細胞分裂で増えたりしないので当たり前ですがw

何かデザートコースというのがあったので頼みました。
1800円。



まあどれも普通ということで、つまり駄目ですな。何か気取った店行くとフルーツ率が高くなったり、ジャムソース率が高くなったりする気がします…。

ふざけんな。こっちはとろけるほど甘いものが食いたいんだよ!
酸味をアクセントに…とかいらないんじゃ!

練乳を一人で全部チューチュー吸って怒られたことある奴、挙手!

まあ何を思っても口には出さずに黙々と食べてたんですけど、
何か隣の女の子2人組がこっち見て笑ってるんです。
自意識過剰かなと思ってたんですけど、指差さないまでもこっち見て笑ったとしか思えないんだよなぁ。男のスイーツ(笑)好きはいつから見世物になったんだろう?

そんな感じで
夕食を終了しました。高いわりには気に入らなかったのと見世物の件ですっかりテンションが下がってしまいました。

一度マイナス思考に囚われるともう駄目で、クリスマスに
独りでディズニーランドとか有り得ない等の常識的判断とかが首をもたげてきます。

あ〜もうTDLでどっか
便所飯が出来るとこね〜かな〜とか。

光学迷彩があれば…いや
忍者の修行をしとけばよかったとか…

ベレー帽の中の人も大変だなとか…

負けるな俺。頑張れ俺。

気合で
一人分の入場券を買うとTDLの入り口ゲートで持ち物検査のアナウンスが!

マジで!?聞いてないぞ!?

カバンの中、今日は何が入っていたかな?

…京極夏彦の塗り仏の宴…。これは凶器かもしれん…。

数点の手品グッズ…種は見せられないぞコノヤロー!!

落ち着け、俺!素数を数えて落ち着くんだ!

「お一人様ですか?」とか聞かれたら何て答えるのが正しいんだ?

「写真が趣味なので…。」う〜んそういう客もあるだろうが俺のデジカメは大衆機だしなあ。

「急にボールがきたので…」

まあいいやノープランで行こう。ここで止まってても変だ。


あれ?
スルー?普通にノーチェックで中に入れちゃいました。おいおい、今回は良いけど俺をチェックしないと駄目だろ…どう考えても怪しいだろ俺wwww



at last キター

いや待て待て待て。やっぱり変だ。写真撮ってる人は沢山居るし、待ち合わせなのか場所取りなのか一人の人も居ないわけじゃない。じゃあ何でみんなチラチラ俺の方見るんだ?

視線恐怖症か?俺は?

あああああああ。そうじゃねええええ。



ディズニーランドでこんなの着てるからだぁ!!!!111

普段も普通に着てる
から気にしてなかったorz
そりゃ目立つわな…。テラ世紀末。スイーツのときもそれかも試練。

でもそんなの関係ねえ!(うわ超真冬日ネタw。)




ディズニーランドやべえええええ!!!111

超楽しいいいいいぃぃっぃぃぃ!!テラ綺麗。



うおおおおおメリークリスマス。

そんなこんなで来年のための下見は無事に終了しました。

例えば不動産を買うときなんかは必ず下見しますよね。誰だってそーする、俺だってそーする。

来年は本番ですよ。

さあ本番に向けてエアーセクロスの特訓をするんだ!


関連記事 「ディズニーの凄さは認めざるを得ないよね。」