水道橋博士


玉袋筋太郎はそのままだとNHK出れないらしいよ。ベレー帽です。こんばんわ。



これが水道橋だ!地味…。



そしてこれが後楽園だ!



後楽園ってのは野球場を指すのではなく、この水戸光圀の庭園を指すのですね。ちなみに岡山にも同名の庭園があるのでこちらは小石川後楽園といいます。

ちょっと紅葉には早かったようで、菖蒲とか梅とかの季節とも違うので全て咲いていませんでしたwww

時間の余裕は会ったはずなのですが東京ドームシティ内に音楽と光にあわせた噴水ショーがあることを知り、それに合わせる為、駆け足で回ってしまいましたが
結局噴水ショーはメンテ中だったというね…。

さてメインは
セロのマジック革命を見てきました。

謎のマスクマジシャンとかは別にティンと来なかったですけど、一時期セロはちょっとしたブームになったので、同時期にカッパーフィールドや、ふじいあきらも人気だったかもです。

TVで有名なハンバーガーや水槽の奴を見て以来、
種がさっぱり分からないのでとにかく編集に違いないと疑っていましてwww

おうおうライブでやれるんならやってもらおーじゃねーか!

てな意気込みですよ。S席8900円。2時間公演。

相変わらずの胡散臭い日本語の男セロ・タカヤマの登場です。父は日本人、母はモロッコ系フランス人。

で、初っ端から

セロ「ミナサンは何が見たいデスカ?」
ちびっ子「ハンバーガー!ハンバーガー!」

セロ「ハンバーガーがここで出来るわけ無いじゃないデスカ!」

べれ「…やっぱり出来ないのか…。」

と、思ったらハンバーガーktkr 焦らしプレイキター!

セットの壁でしたけどメニューのポスター貼って、
ハンバーガー取り出しましたとも!!!

くそぅ分からん。壁が怪しい過ぎるがポスター貼ってるしなぁ…。考えても無駄か…。

途中は、一般的な脱出やロープなどの手品をしました。といっても、他でも見たことがあるというだけで種が分かるわけではないwww

えっと、もう1つ有名な水槽のほうですけど、
目印にちぎってあるトランプが水槽を貫通して中の壁に張り付くという…。
本来、手品とは
これから起こる現象の説明は禁止なのですけどまあこれも皆さんTVで見たことあると思いますので…

そして水槽のガラスに手を貫通してそのトランプを取り出すという…。

見たことある人にしか分からない説明ですまんです。

これもライブでやっちゃいます。

他にも金魚がセロの指示通りに動くという金魚調教もやってくれたぜ!

はい、セロ凄いです。
ライブでもやれます。

…となると一体どうやって、種も仕掛けもないように見える…。流石にそんなピンポイントに手品っぽい超能力があるとも思えないwww

しかし映像処理で無いという事は…

これは
俺の電脳をハッキングしたとしか思えない!!!いつの間に!!!


セロ≠マジシャン ×
セロ=ハッカー  ○

この後、全国回って、2009年3月に凱旋東京公演があるそうですよ!