秋葉原はいつもそこにあるよ


やあ!ベレー帽です。


土曜日、フグを食いに行くのの他に秋葉原と映画を先に終わらせました。

秋葉原はいつも通りですが、チチブデンキの前の自販機でおでん缶と記念撮影している女の子二人組。
ああ完全に観光地化してる、、、仕方ないね、マスゴミがあれだけ煽ったし、どうせ一過性だろうけど、まあオタクという存在がメジャー化、一般化してくれれば多少は住み易く、、、はならないなwww多分www

まあ秋葉原に着いたなら取り敢えず武器屋でしょう!そろそろ新しいジョブが欲しくなる季節だし?

武装商店さんと武器屋さん、両方行ったんですが、うん、やばいいつの間にか
日本刀が欲しくてたまらない病に掛かってる、会社辞めて忍者に転職してえ!てな訳でかなり長時間悩んだ挙句、4000円の金茶刀(一番安い)を買うことにした。だが、よく考えてみたらこの後、映画館とフグ料理屋に日本刀持って入るのか?

それは、、、ちょっとだけ、、、まずい。
てな訳で断念!でもNO!断念という言葉もあるとおり次回は買って帰ろうと思います。(通常は郵送か通販で買うものです。)あ、あと勿論、箱に入ってるから街中でも大丈夫な筈、、、別件で職質されなければ、、、

で、刀いっぱい悩んでたときに4000〜15000円台と25000円〜150000〜てな具合に二極化してるんですよ。で、見た目は同じなのに何がそんなに金額に差が出るんだろうと。
で、聞いてみたところ、
ここでオタクの法則が発動!

オタクに対して相手の趣味に興味を示してはいけない。

聞いても無い薀蓄まで10分くらい語られるぞ!


でも俺はそんなオタクの習性が好きだ、
というか俺もそうだ!

で、分かったことは模造刀は大雑把に分けて美術刀と居合い練習用に分かれるそうで、すなわち安い美術刀は振れるようには出来ておらず飾ることしか出来ないが、練習用のは振って居合いの練習に使える強度があるという事らしいです。で、しっかり区分されていて扱いも値段も全く違うということ。ふむ、良く把握した。非常に為になった。

じゃあ俺は美術刀でいいってことだな。ところで他に
トンファーが安かったので危なかった。木の奴で2000円切ってたしラバーのパーティ用?のは2100円くらいだったので、油断するとレジに持ってっちゃう。


あれ?

俺いつ油断したんだろう?

クラシカルボールペン仕込みナイフ(これは分類上はナイフなので実際に切れます。)

1300円也
、そういえば買おうとした刀は武装商店の方が安かったな、武器屋も選べる時代になったか。

あと新しくオープンしたヘンテコTシャツ屋さんを見たのですが、うーんまあ面白いけど、一着4000円じゃあなあ。アニメの版権払っても2900円だからなあ、そんな一発ネタ(交通標識パロディとかね)だったら安い作りで手間だけど自作するよ、プリンタあるし。どうも下北とか裏原とかの値段と間違ってないですかね?プンプン!

で、あとはヘンテコ雑貨屋を数点回りましたが、そこで委託販売されていた

神奈川電子技術研究所さんの

http://www.shindenken.org/

まあ見て貰えば分かるんですが気合の入ったパチモノ同人ゲーム屋さんです。
パチモノといっても分かってる&凄い作りこみなんでオリジナルでも良い様な感じ(もっともそれじゃ誰の目も惹きませんが、、、)まだやってないですけど4作いっぺんに買っちゃいました。、、、油断しすぎだろ、、、


エロDVDコーナーの最上階で盗撮もの見てたら、、、やばいね、、、これは、、、犯罪丸出し、、、
真偽はパッケしか見てないから分からないけれども、街中でスカートめくりして撮影&ダッシュするビデオ、、、
夜の公園で寝ちゃってる無用心な家出少女の寝顔にぶっかけるビデオ、、、、
ラブホテルとかカップル風呂、更衣室、、、急な階段の下に設置されてるビデオ、、、女性は大変だ。
うーん、やってみたいと妄想したことが無いとはいうまい。妄想はするけども実行するなよ、、、。
やらせだといいね。良かった病気の子は居ないんだ、、、。

秋葉の専門店は、渋谷の現役女子高生にひたすら罵倒されるだけのビデオとかピチピチのジーパンを撫で回すとか意味すら分からないフェチビデオが充実してます。そっちは別に合法だしそもそも18禁ですらないからオススメ。というか危うくジーパンビデオ油断するとこだった、、、。もうちょいでジーパンへの地獄の門が開きそうだった、、、、。

有頂天ホテル


見ましたよ。えーとグランドホテルという古い映画ご存知ですか?それグランドホテル形式っていう語源にもなってる名作なんですが、劇中でもちょっと触れています。
まあ複数の客がそれぞれの問題を抱えていて、客同士が偶然に微妙に関り合い解決していくという感じの作品。
で、これはそれに忠実かつコメディです。うん、普通に面白い。何度も笑った。合格点ですがベレベストとまではいきませんです、、、。あれは厳選してるので、、、。
TVで見る場合やレンタルして見る場合には文句無くオススメ!自分的には失敗作だと見てる「みんなの家」より上で笑いの大学より下かな。12人の優しい日本人とかと同じラインの傑作かな。(主観)ラヂオの時間最強は揺るがないですな。
ま、誰が見ても外れは無いので普通にオススメ。

で、フグに行ったといった一日です。


ところで今これ書いてるときにTV見てたら「お一人様」特集ってのやってる!一人で食べ歩いたり旅行に行ったりする、、、どっかで聞いたような、、、まあ俺みたいにハプニング無ければ確かにオススメですけどね。ブームになれば俺も入りやすくなるし、そういうコースも出来て万マンセーですな。

次に秋葉いったあとは俺は忍者です。街で会っても話し掛けないで下さい。正体を知ってる人は殺します。