それでも歌わずには居られない


ビンゴ大会で司会助手をしていたのに一等を当ててしまい辞退した俺がきましたよ。ベレー帽ですこんばんわ。

当たっちゃいけないときはよく当たるんだよなあ。強運の持ち主なのは間違いないです。

さて前回うpした1発屋メドレーなのですけど、872view 39comentいったところで削除しました。

世の中には色んな意見があって、創作者にとっては発表した以上は批判も甘んじて受けるべきで…(今回のは編集しただけなので創作じゃないけど…)


まあ男らしく言い訳をしますと…


1発屋という呼称が自分の
思ってた以上に批判的意味を含んでいたのは大誤算でした。俺の評価では小ヒットをいくつかだらだらよりも上だったので。

良い意味ではないが、検索する上や一見さんに見せるには致し方あるまいと思って付けたのですけど、(まあおかげで872までいったのだから計算どおりですけど)
あくまでもあのリストは、ヒット曲の少ない歌手(微妙な言い回しだぞw)をまとめてアルバムを作ろうという企画であって、アルバム枚数を削るためにつけた縛りが一発屋だったわけで。

で、俺はあんまし音楽聴かないで確かに詳しくないから、
一発屋スレで名前の上がってる人から好きな曲を選びました。

1(m.c.A.T )Bomb A Head,2(L←→R)knockin' on your door,3(MOON CHILD)ESCAPE,4(SIAM SHADE)1/3の純情な感情,5(Penicillin)ロマンス,6(Hysteric Blue)春-spring-,7(センチメンタル・バス)Sunny day Sunday,8(SNAIL RAMP)MIND YOUR,STEP!,9(三木道三)Lifetime Respect,10(麻波25)SONS OF THE SUN,11(キンモクセイ)二人のアカボシ,12(I WiSH)明日への扉,13(nobodyknows+)ココロオドル,14(D-51)NO MORE CRY,15(Mi)未来の地図,16(高橋瞳)僕たちの行方,17(SunSet Swish)マイペース,18(BONNIE PINK)A Perfect Sky

ヒステリックブルーは他に「なぜ」がL←→Rには「Hello, It's Me」などがオリコンに載ってるくらいヒットしてます。知ってたけど好きだからおまけして入れました。この辺がちぐはぐに見える要因かもしれないですね。


まあ、言い訳はこの辺にしときましょう。


その後も色々聴いてるうちにちょっと
作り直しました。多分、飛び込みの一見さんは聞かなくなると思うけど一発屋という文字も外しました。

変更点は2にBAADの「君が好きだと叫びたい」
(スラムダンクOP)を入れた事、14に175Rの「空に唄えば」を追加(175Rはハッピーライフもヒットしてます。)

高橋瞳さんは、俺の中でアニソン歌手という括りになったので除外です。
BONNY PINKさんも除外です。

例によってシークバーで飛ばすと固定の場所に飛んでしまいますTOT
ぐぐっても分かりませんでした。

直しました。音質画質ともに下がりましたけど…

ヒットソングメドレーw(他に思いつかん…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090540

1(m.c.A.T )Bomb A Head、
2(BAAD)君が好きだと叫びたい、
3(L←→R)knockin' on your door,
4(MOON CHILD)ESCAPE
5(SIAM SHADE)1/3の純情な感情,
6(Penicillin)ロマンス,
7(Hysteric Blue)春-spring-,
8(センチメンタル・バス)Sunny day Sunday,
9(SNAIL RAMP)MIND YOUR,STEP!,
10(三木道三)Lifetime Respect,
11(麻波25)SONS OF THE SUN,
12(キンモクセイ)二人のアカボシ,
13(I WiSH)明日への扉,
14(175R)空に唄えば、
15(nobodyknows+)ココロオドル,
16(D-51)NO MORE CRY,
17(Mi)未来の地図,
18(SunSet Swish)マイペース


ちなみに俺は褒めると伸びる子ですよ。