ATM熱海



店員「ポイントカードはございますか?」
べれ「あ、これ。」といってTポイントカードを出す。(※ローソン)
店員「こちらローソンカードかぽんたカードになります。」
べれ「ぽんたカードって何ですか!?」

リアルに驚いて心の声が声に出てしまったベレー帽です。こんばんわ。



さて日帰りで家族で熱海に行ってきました。

家からはそう遠くないとはいえ、泊まりたいし独りで回りたいという思いもありましたが、まあ事情もありまして中途半端な結果となりました。



JR熱海駅。新幹線も止まるらしいよ。一応。



駅前には無料の足湯があり結構人が居ます。

駅周辺のアーケードは盛ってます。ただし本当に駅に極近い範囲だけです。



但しほんの300Mも離れるともう駄目です。どんだけ足腰弱いんだといいたいがまあ仕方ない。実際うちの家族もそんなには歩けないのだ。



超良い感じの志ほみ屋ボウル。独りなら1ゲームくらいはしたかったのですが、時間がなくそうもいきませんでした。



昭和には一番栄えてたであろう
熱海銀座です。物凄くシャッター商店街です。

ピンクショーが気になりますが夜まで居なかったので…。

熱海銀座には一軒だけスマートボール&射的場が残っているそうです。


ソープランドです。家族と一緒だったので…
いやそれ以上にここは多分伏魔殿というかパンデモニウムというか、多分場末の妖怪しか出てこないんじゃないだろうか。



それにしても、この熱海の寂れっぷりはパネエ…。

このご時勢ですからシャッター商店街とか過疎化した町とか見慣れていますけど、
熱海は何か違う。時の止まり方が半端無いというか、負のオーラというか何なんでしょう。

多分普通だと大型電気店とかコンビニ・ドラッグストア乱立とかを経てから、廃墟るじゃないですか?その過程が飛んでるのかなと勝手に分析中。駅前に笑笑とマクドナルドはあったけどそこ以外にはチェーン店は全然無かったので。

ホテル跡地などの大型廃墟は結構解体したとの事なので、あるのは新鮮な廃墟かもしくは生きながら死に掛かっている店といったところか。全国的に地方はもうどうしたらよいのか分からないし逆に東京は人が集まりすぎ、みんなー渋谷じゃなくて熱海にいこーぜー!



どうして熱海はあの
金色夜叉の聖地なんだぜ?

鷲宮だか鷺宮だかにも負けてないだぜ?

『ラブプラス+ 熱海ツアー旅行』 が色々と酷いwwwwwwwwwwww:【2ch ...


と、まあこのローマ風呂が有名な大野屋も破産しましたけど、といっても
今もやってますけどね。民事再生法されると良く分からんな。何をやっても焼け石に水…。


さて日帰りなので名物の金目鯛の煮付け食って日帰り温泉入って帰るということですが、お勧めは後楽園ホテルが宜しいでしょう。日帰りなら安いし何がいいって熱海ロープウェイに直近だから。

熱海にあっては珍しく新しい建物(新館部分)+超豪華。
家族を後楽園ホテルに預け私は一人ロープウェイに向かうのであった。
ちなみに私は家族旅行でも友人との旅行でも、個人行動をとることが多いですw
携帯マンセー。



ヤバイ…俺が小学生の頃、つまり20年前から何も変わってNEEE。


日本一短いロープウェイだけあってあっという間だな!


天気が良くないのはデフォとしてこの殆どが経営難という絶景。
伊豆のモナコ

近いなモナコ。


頂上に在るは熱海城

歴史的に実在しなかった1959年製のコンクリなんちゃって城である。

電柱は在るわ、車は横付けだわで最高だ!



海抜120Mの足湯も在るよ!見えるのはリゾートアイランド初島!

なんと地下に

春画コレクション、18禁、撮影禁止。

各階には展望天守閣のほかに無料ゲームコーナーと無料マッサージチェア。



判じ絵(江戸時代のなぞなぞ)

マッチ棒城とか

米粒アートとか


王貞治とか(後楽園ホテルに巨人が泊まるので)

完全に昭和だこれ。。私は実際に昭和にも来た事在るのだけどはじめて見ても懐かしいこと請け合いだ。

客層は何故か結構若者がゲーセンにたむろっていたりマッサージチェアに親父さん達と老若男女いる。
…が
歴女がいねーじゃねーか!おいマスゴミ!(※武将いないですこの城)

そして問題はこれ、熱海秘宝館

ちなみにロープウェイのセット券は城とセットだと思って入ろうとしたら怒られた。実は秘宝館とのセット券なのです。いや組み合わせおかしいだろそれwww



みうらじゅん、蛭子は当然としても浜田とひがしのり(ごぶごぶ)やベッキーとかまで来てるよ。流石は日本一の集客の秘宝館。一部上場企業後楽園グループの経営する秘宝館だぜ!

客層は騒ぐ若者グループ。とBBA。
カメラ女子いねーじゃねーかよ!おいマスゴミ!(※撮影禁止です)

てな訳で中の写真がありません。そんな時はyoutubeで


ちなみに中の様子のDVDは昭和聖地巡礼というDVD見れば多少分かります。これは許可済みの公式。勿論購入済。



ここはヤバイ。B級スポットはかなり自分を騙さないと楽しめないところが殆どだがここは伊香保の珍宝館並みに面白いぞ!何にでもヤバイというキムタク語彙ではなくとにかくここはヤバイwww 

ときに誤解されがちですが私は珍スポットばかり行っているのではなく、実際はメジャー観光だけだと取れ高が足りない+べたなので書かないなので結果的に珍スポットばかりに見えるのです。

熱海は是非また行きたいです。というか早く行かないとどんどん潰れてしまう…。


ああ、日が落ちてきた…。そろそろ帰ろう。