世界三大兄貴



久々に調べ物で更新する男!ベレー帽!

そんな訳で近頃流行の
(俺の中で)世界三大兄貴について調べてみました。

この言葉が言われだしたのは割りと最近でどうもニコニコとグレンラガンの成立より後のいずれかであると予想されます。それまでは個別に居ましたが世界三大兄貴という括りはありませんでした。

その内の二人はほぼ確定で
天元突破グレンラガンのカミナ兄貴スクライドからストレイト・クーガー兄貴あとの一人は実は不在で各々が個人的推しなキャラを挙げるオチ枠となっています。この不在なのが巧みなところ世界三大スープがトムヤムクンを宣伝するためだけにでっち上げられた宣伝句であるように、これは空けておいて議論を活発化させる作用があります。その為によくスレも立つようです。

私が知らないのもありますが良く出る人一覧


カミナ(グレンラガン)
ストレイト・クーガー(スクライド)
矢車(仮面ライダーカブト)
無法松(ライブ・アライブSFC近未来編)
プロシュート(ジョジョの奇妙な冒険5部)
キン肉アタル(キン肉マン王位継承編)
戴宗(OVAジャイアントロボ)
シュバルツ(Gガンダム)
ランサー(Fate)
炎燃(吼えろペン)
水木一郎(アニソン)
室伏広治(ハンマー投げ)



以下若干のネタバレを含みます。


























主な特徴としては強引な性格。名言。死ぬ(上の誰が死ぬかは言えませんが生存率は低いwww。)などが挙げられます。


俺的な条件としては、

実兄じゃなく精神的兄弟であること。
呼称が兄貴である事。
(兄さんとかじゃ駄目。例キン肉アタルなど)
グラサン

と付け加えたいところです。また起源といわれるのはライブ・アライブの無法松がカミナとクーガーの原型と呼ばれています。未プレイのため不明ですがそこの近未来編は島本和彦キャラデザと聞いている。後は…分かるな?。ついでにGガンダムもアイアンリーガーもです、どんだけ熱いんだよ!


アンサイクロペディアには世界三大兄貴の項があります。但しつまらないので割愛。リンクだけ


では兄貴動画を紹介します。

最も優れているのはこの動画。

兄貴たちの熱きシーンを繋いでみた @

何だよ、これ見てから調べればよかったじゃんか…orz パーフェクト!

個別

カミナの熱き台詞 総集片 (天元突破グレンラガン)

スクライド クーガー早口マトメ

LIVEALIVE ライブアライブ 近未来編 無法松起動〜ラスト直前まで

PS2 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風F

アニメ界の兄貴特集 その1 【神行太保・戴宗】

アニメ界の兄貴特集 その2 【張】

アニメ界の兄貴特集 その3 【レイ・ラングレン】


で、ベレー帽さんの三大兄貴は誰なんだよ?


プロシュート兄貴(JOJO5部)
炎燃兄貴(吼えペンシリーズ)
渡辺正行(待たせたな!)



世界三大声優はささきいさおと大塚明夫と強力わかもと。
世界三大先生(敵)は東方先生と海原先生と、あー二人でいーやw