ALI PROJECT 毒を食らわばin横浜にヲタが逝く


台風が来るたびにフー子を思い出す。そんな藤子ファンがいてもいいじゃない。ベレー帽です。こんばんわ。

去年のアニサマでアリカさんはみているものの、初のALIPROJECTコンサートです!
LIVEと書かなかったのは座って静かに見る形式の為。やっぱり飛んだり跳ねたりよりも俺には合ってます。まぁ最初から分かりきっていたのですが。


会場は7〜8割は女性でその内の3割はゴスロリなどの正装?でした。残りの男性はV系…な訳無くヲタでした。何故ヲタと分かるかはお察し下さい。

でわ
一般人の私がレポートしたいと思います。

席は一般で取ったので2階最後列でしたが、それでも最高でした!!!今まで見たLIVEで一番良い!!!

今回の衣装は西太后〜黒うさ〜白ロリ
ステージが遠くてあまり細部が分かりませんでした。そもそも双眼鏡使わなければ顔すら分からなかったわけですが。スクリーンは映像を流す演出に使ってしまっているのでアップを写す映像というのは無かったのです。

演出は全体的には新アルバムが中心なので、
戦中の上海の退廃キャバレーみたいです。

過去のLIVE映像


ドラァグクイーンktkr

ノンケの私としてはそうそう見かけるものではないので、非常に面白い。
途中からは更に
ドラァグが男装して踊るという一周してもはや何が何だか分からなくなってましたwww

ライブの帰りに、周りの女の子達が
「キャンタマさん超かっこよかった!!!」

などと大声で言い出したので私はギョッとしました。
後で調べたらドラァグクイーンのダンサーの一人にキャンタ・マリアさんという方が居るそうです…。それにしたって…
もっとやれ!

宝野アリカさんのMCは見た目と違い普通に丁寧語で喋るので、女王様言葉で喋ると勝手に思ってた私には違和感でした。あとMCで昔の白かった黒歴史の曲は歌いたくないと仰ってましたwww

生でもCDと見劣りしない歌声といい、生バイオリン演奏、ダンサー達の怪しい踊りなど、まるで夢のような時間でした。終わったあとも暫くフワフワしてました。

全般的にこういった音楽や映像などは文章では伝えられないので、PVでなんとなく察してください。

はじめに歌ったのは地獄の門で衣装もこの時と同じ西太后コスでした。




あとは都合のいいのが無かったので、せっかくだからPVをまとめて貼っておきました。



どこのラスボスかと!小林幸子と戦う気ですか?








今まで歌はCDだけで済んでたのに、今度からPVやDVDも買わなきゃいけない体にされてしまった…。

退廃的すぐる…ナチス、任侠、人形、SM、男装、なんだ俺の好きな物ばっかりじゃないか。道理で気が付いたら去年のLIVEDVD買ってるわけだよ。 


うはwww更に
右翼とかウホッとかwww

た、溜まらん…!!!



どう考えても私は一般人じゃなかったwww偏ったレポートでサーセンwww

それはそれとして、この日、どうもアリプロしか頭に無くスケジュールを抑えてなかったのですが、台場で痛Gふぇすた、新宿でミネラルショーがあったようです…。