携帯依存症in秋葉原


選挙の際には公明党に一票お願いします。ベレー帽です。と冗談はさておき。

暇だったので秋葉原に久々に行ってまいりました。

ひっさびさにしてやんよ。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

いあ、実は本当は鯨料理を食べに行こうとしていたんです。
が、行きのバスで携帯を落としてしまい転送しておいた店の地図が…。
他にもその日の買い物リストと巡回コースが無くて途方にくれてしまいました。幸いバス会社にすぐ連絡したら携帯は見つかったんですけどね。

その日の予定とかちょっとした小ネタとかその場で携帯にメモって居るので、普段から
記憶するという習慣が無くてまったくその日の予定が分からなくなってしまいました…自分で前夜に決めたスケジュールなのにwww
デジタル依存は良くないですね。電卓とか辞書とか時計とか、携帯持ってるからいいやって全部集約してしまっていたのでなくなったらこの体たらくです。

結果幾つかの用事はこなせたものの、肝心の鯨尽くしは店の近くまでは迫ったと思うのですが
邪悪な心を持つものには辿り着けなかったようです。

それにしても公衆電話久々に使ったけど、テレカ専用って、ちょwwwおまwwwいまどきもってねーよwwwで、100円入れたらお釣りがでねーボッタクリシステムだし…。
あげく10円無くて路上のおっさんに30円恵んでもらう羽目になるわで…。(500円の両替を頼んだら100円5枚も無いから小銭やるよってくれたんです。)
あ、その節はありがとう御座いました。


そんなこんなでアキバです。今日行く予定ではなかったですが、お土産チェックしてきました。

まずドラゴンアイスへ逝って来ました。

http://akibadragonice.com/


この店、謎だらけなんですよ。ついこの間までここは雪花の郷という台湾発の同じ物を売ってたはずなんですよ。ところがそれと全く同じものが
後発の癖に日本初上陸として渋谷に出来てたんです。ほんで何時の間にか渋谷店は閉店、秋葉原の雪花の郷はドラゴンアイスに模様替えという感じですかね。



渋谷店、2007年6月20日開設、2007年10月1日をもって閉店。このケバいどっから見ても
テレクラか風俗案内所にしか見えない…。センスの無さは異常と思ってたら経営がもともと新宿ソフトというテレクラや性風俗産業をやってたところで風俗法違反で逮捕されて商売転換しているらしい。



で、全国のテレクラとかがこれやドラゴンアイスになっていると…。

つまり簡単に言うと
ヤ○ザなんでしょうな…。

ま、取りあえず食ってみましたよ。ドラゴンアイスは前に食べたので、そこの新商品の方です。「もっふるたん」餅をワッフル状にしたもの。その場で食べて、その時、
不思議と携帯が無かったので写真なしです。すみません。
これ家庭用のワッフルメーカーで作れるそうです。
というかそれに付いてたレシピが起源らしい。これは通常の四角い餅よりも表面積の関係でパリパリしますから、普通に旨いですよ。何種類かある内のハムチーズを食べましたが小豆とかの甘い仕上げのものもあるようです。そこら辺は餅に準ずるってところですかね。省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください。

ここでは更にもう2つ。



ご主人タマです。4つで600円でした。



中身はプリンなのです。

当然とろふわプリンの方が旨いので薦めません。いや不味い訳ではないですからお土産程度なら安いし面白いから良いでしょう。スイーツ(笑)



あとはインスタントの変身ラーメン。



追加のスープが付いていて豚骨→醤油豚骨になるという、
至極順当な変身をするwww味はごくごく普通のインスタントレベル。これまた一度で十分ですよ。

次ぎ、自販機のこれ



ハバネロ缶ジュース。

これは飲んでません。土産にあげちゃいます。辛いものは苦手です。アキバだけでなくサントリー系の自販機ならあるかもしれないです。


次はメイドさんの居るお土産屋さんでお買い物。




エスパー伊東缶。


意味は分からんがパイン味です。…普通。



メイドっ茶

全5種。味は全部同じ緑茶です。じゃあ金髪メイドで。味は普通。



200円。…中身は安いなあwww個別なら60円いかない位か。メイド成分高けえええええ。保存期間は個別の消費期限に準ずるので特に利点は無い。



と、これは別に漫画は入ってないです。



キーホルダーと明太子かりんとうです。辛いかと思ったら黒砂糖のかりんとうほど出ないにしても甘かった。全然美味しくない。

気が付くと新商品に目がない俺は良いカモなんじゃないかと思う今日この頃。

そろそろ12月24日の魔の儀式が近いので新スイーツがコンビニに並ぶだろうと思うとそれだけがクリスマスの良いところですな。
もっともかなり群を抜いて美味しいスイーツが出ないとネタにもならないのですけど。

夕方、帰宅後に携帯を引き取りに行きましたが、
着信はナッシング。なんだ携帯は飾りか…。メモと写真だけなら契約は要らないな。そんな悟りを開いた土曜日。