アキバを案内してきたよ


よく年配の人が「嫁入り前の娘が…全くけしからん!」とか言うじゃないですか。
でも俺からすると嫁入り後にもしてる方が大問題じゃない?と思うわけで。
こんばんわ。ベレー帽です。


会社の同僚に秋葉の案内を頼まれたので行って来ました。中国人研修生6人と同僚2人そして俺の9人フルパーティです。

まあ男だけですしそれに俺は普段からオープンなヲタクなのでいつも通りで良いでしょう。

着いたのがお昼だったので最初は
食事目的でカラオケパセラさんに行きました。
秋葉原店HP
http://www.pasela.co.jp/shop/ps205/205_renewal.html


今回は妖怪会議部屋でした。噂と違って別に天井にアカナメは張り付いて無かったです(どこで話が大きくなったんだろうTT)

999部屋かショッカー本部が良かったなあ。夏休みと言うこともあり部屋は取れたんですが御飯が時間かかると言うことで渋々2時間にしました。

毎度毎度面白いメニューで飽きないですが、というかかなり変更があります。キン肉マンの牛丼とかハクション大魔王のハンバーグとか無くなってます。原始肉もver4に上がってます。

前回の記事
http://www.bere.sakura.ne.jp/atamahitori1.html

今回はハイジの

にしました。

味は…なんか給食のコーンスープみたいでした。


結構メニュー変わるみたいですね、ここは…。どうやらつい先日までひぐらしのなく頃にキャンペーンで、ひぐらしの教室と特別メニューがあったみたいです。知ってればいってたのに…。


で、今はHPには書いてないですけど

ホワイトベース型のケーキとコアブースターとア・バオ・アクーのジオラマケーキがありました。

ホワイトベースにしました。



部屋が暗かったのですみません。1400円です。味は…う〜ん、まずくは無いけど旨くも無いよね。
食パン的なものに生クリームを盛っただけです。残しました。

今度からはちょくちょくチェックすることにします。

ここで同僚の一人が時間と言うことで別行動になりました。

そう、彼はこの世で最も重い業(カルマ)を背負ったAKBのファンなのです。その為、AKB劇場限定のBLTというTVガイド雑誌を買いにいってしまいました。これはここでしか買えない写真がおまけに貰えるというおまけがメインのビックリマン的な悪魔のアイテムで、一人5冊まで買うことが出来ます。400円。並ぶのに中国人留学生を一人使ったので10冊お買い上げです。というわけで基本的にこの人に頼めばAKBのCDなど関連品は幾らでも貰えます。CDも握手会付だったりするので一杯持ってるみたいです。

AKBは既にかなりの人気だそうで、最近はメンバー編成で少し落ち着いたそうですがちょっと前まで始発で並んでも公演チケットが買えないという状態までいってしまったそうです。車で2〜3時に出掛けて昼の11時にチケットを買い、19:00に公演と言う狂気の15時間オーバー待ちという…。
ディズニーランドで根を上げてた俺には到底無理です。(待つのは大嫌い)

そうゆう俺は、そんだけハマル人が出るAKBとはどんなもんよ?っていう好奇心はあるのですがミイラ取りになりそうなので、いまだ行っていません。

そういえば行きの車でライブDVDを見せてもらったのですが、この子がハーフみたいで可愛いですね。と言ったら



11歳の最年少かつ唯一の小学生でした…。…素で言ってしまった。
確かに顔アップから全身ショットに戻った時に、あ、幼いなと気付きましたけど時すでに遅し。言い訳はするまい。


と言うわけで、せっかくだから、おいも屋に連れて行きました。

ここは相変わらず凄かったです。
心なしか客が増えているような…。
ここも、例えばプリキュアとかだったら姪が好きで〜とか言い訳のしようもある訳ですけど、ここにはそんな言い訳は無いの。
でも思ったより中国研修生の反応が薄かったため早々に撤退。



日曜ということもありコスプレイヤーや路上アイドルが沢山居ました。写真は水銀燈
何か女装が流行っているのでしょうか?そんなのが一杯居ました。

通りを中国人研修生と歩いていると向こうから知らない中国人が来て
「向コウノ信号ニおまわりイルヨ。」
と言ってきましたw。こっちは仲間の違法ソフト売りじゃねーよwww
話してても通じず埒明かないので
べれ「オー、さんきゅーアルヨ。」と適当にあしらっちゃいました。

そしてAKBの人と合流。聞くところによるとこないだオークションで買ったツーショットポラロイド撮影券の予約をしてきたそうです。
ちなみに金額は6万円だそうです…。

多分、渋谷あたりなら女子高生と最後まで出来る値段だと思います。もっと判り易い例えだと松崎しげるディナーショー2回分。もしくはPS3が買える値段ですよ!…って、うん。まあPS3買うよりは良いよなあ。

その後は海洋堂やコスパなどを回ったのですが、意外と中国では日本のアニメが知られてなくドラゴンボールくらいしか分かってなかったみたいです。ヨドバシカメラが普通に気に入ってたみたいです

お土産屋さんにも寄ったのですが俺以外買わず…。う〜ん中国人には俺の案内は濃すぎたようです。



せっかくだから麻生ローゼン閣下のお土産を買いました。


あとレンタルショーケースとかお店を回っている時に



くは、何故こんなものが売られているのだ!何ていう俺の為のストラップ…。
ただ俺はこの手の食玩系は手を出すと深みにはまるので禁則事項にしています。
キン肉マン時代に物凄く怒られたトラウマがあるのは関係ない…とおもう。

ただこれ貧乏っちゃまフィギアがラインナップにあったらやばかったかもしれない…。

あと漫☆画太郎ストラップもあるみたいです…。珍遊記のババアあったら欲しいかも…。



あ、こ、これは!!!

すいません。
買っちゃいました。2体で900円。

ヤンマガで連載してた
「おやすみなさい」鉄郎とケニーくん。

ケニーくんよりジャッカルの方が欲しかったけどラインナップにないから仕方ない。


こんなの俺以外、誰か買った奴いるの?ってLVですよ。素晴らしい!


やはり秋葉原は怖いところだ。観光気分で来たらいけませんね。

ちなみに中国人研修生はその後に寄った東京タワーで大ハッスルでした。う〜ん。