三崎、三崎は取れたの!?


ああ。でかいイサキが取れたよ。今年一番の大漁だ。ベレー帽です。こんばんわ。


今回は油壺マリンパークに行ってきました。最近水族館と動物園ばかり行ってる気がしますが、きっと気のせいでしょう。一人水族館とか日常すぎてネタにもならない…。

油壺ですがここへ行くには基本車の方が便利なのですが、相変わらず私は車の運転が嫌いなので、公共交通機関を使いました。その際はかなり交通費が掛かるので


こういったものを京急の窓口で買います。往復京急と、京急バス乗り降り自由、マグロ料理、レジャー施設(油壺マリンパーク入場料など)が付いた2000円以上お得になる謎切符です。



快速ですが縦座席でした。



YRP野比駅…
ヨコスカリサーチパークwww




三崎口に着いた!



バス停。うわ、この辺もう残念っぽいじゃん。



着いたー!いやー遠かった。まあ鴨川ほどではないがね。



うわw昭和丸出しの展示じゃねーか!だがそれがいい。



え?算数出来るの?芸をするの?ここの魚。すごくない?


イルカショーは着ぐるみのペンギン隊長との小芝居。

俺はかなり好きだな。ここのショーは。





アシカはピアノを弾く。DJをする。


イルカがコーラスを当てる。



そして調理される(嘘)


これが三崎マグロ切符で引き換えられるマグロ丼1500円相当。実質ただなのにちゃんとしてた。

動物園と違って水族館は余裕で魚を出すよね☆キャハ!オッケー☆


さてここの特色は上に挙げた他に展示の魚の方では




大変珍しいチョウザメの展示。とくにバルチックチョウザメはここにしか居ません。



まあかなり狭くて東京タワー水族館状態。



2M越えるミツクリザメの標本。小さいのは結構あるが大きいのは激レア。


ミツクリエナガチョウチンアンコウ 多分もう一個は東海大学海洋博物館にあった気がする。その2つなのかな?




メガマウスの模型の展示、及びメガマウス関連の強化。内臓とか。



世界最初の半円養殖真珠。

油壷で研究して三重のミキモトさんが事業にしたらしい。



ゼブラウツボ 初めて見ました。



ペンギンはどこにでもいるがここのは一番人気はあるが気性が荒くてあまり飼われていないキタイワトビペンギンだ!


で超メイン水槽が2階のドーナツ型水槽。


葛西より先です。そしてこちらにはマグロこそ居ないものの、三崎はマグロは主食だからな。



ここのノコギリザメはすげーでけー!2M以上が何匹も居るwww

シロワニも居るよ!

大人しくて人を襲わない種類。あ、でも一階には人を襲うオオメジロザメも居ますw

ここの水族館はお勧めですな。昭和臭が物凄いが洒落乙な水族館よりずっといいぜ。何故かペット同伴Ok。



見よ。この圧倒的な昭和感を。雨というのを差し置いても、かなりのものだ。

私の中での水族館ランキングではかなり上位です。まあまだ調査数が足りないですが暫定で。

1位 東海大学海洋科学博物館
2位 あわしまマリンパーク
3位 油壷マリンパーク
4位 東京タワー水族館


中々イイネ。鳥羽とアクアトト岐阜とちゅら海に行ってないので何ともですが、多分12くらいは行った上で決めています。


珍しく他人のブログをお勧めするよ。水族館レポのブログというニッチw

水族館に行ってまいります。