USJMSLP



事務用の2穴ファイルと聞いて興奮するベレー帽です。こんばんわ。


ふと気が付くとそこはUSJでした。


初めて逝きましたが、ご覧の通りディズニーと区別が付かない…。地球儀とツリーとアーケードって…。

挙句の果てにはこの展開。


みんなパクッちゃったよ!

幾らディズニー一人勝ちだったからってこれはひどい。

ちなみにこれはディズニーエレクトリカルパレードドリームライツではなく、ユニバーサルスタジオジャパンマジカルスターライトパレードですwww長い、長いよスレッガーさん!

基本的に同じです。フロート(山車)が大きめなのと道幅が狭いため近くで見れる、ディズニーより常に空いていると言った利点があります。


ここでディズニーとの相違点を

ディズニー

ミッキー達、プーさん、ピクサー社の皆さん、リロ&スティッチ、アラジン、白雪姫、リトルマーメイド、チップとデール、ピーターパン、シンデレラ、不思議の国のアリス、ダンボ、ナイトメアビフォークリスマス、インディジョーンズ、ジョニーデップ(ジャックスパロウ)、そして
マイケル
主要でこれくらいでしょうか。

USJ

ウッディーウッドペッカー、スヌーピー、キティ、セサミストリート、オズの魔法使い、ピーターパン、シンデレラ、不思議の国のアリス、ビートルジュース、ターミネーター、シュレック、スパイダーマ、ジュラシックパーク、BTTF、ジョーズ、バックドラフト
この内の映画キャラはパレードなどには参加しないです。やはりUSJの顔と言えば
ウッディーウッドペッカーとセサミ、スヌーピー、キティを前面に出してきます。

なんか微妙なラインナップw

それに何よりウッドペッカーは、正直ディズニーかと思ってたw
そしてインディジョーンズはUSJに移動すべし。


セサミって日本でどうなの?流行った覚えなんか無いし、教育テレビ系ならノッポさんやゴン太くん、じゃじゃ丸ピッコロポロリとかガチャピンムックとか機関車トーマスの方が遥かに大物だよね。

あとピーターパンとシンデレラ、不思議の国のアリスは被ってるよね?

それに幾ら困っていると言ったってキティは筋違いだろうよw多摩にサンリオピューロランドあるんだからさ。

それに関連して北九州スペースワールドは、TDR3番目候補とUSJどちらの招致も失敗して出来た残骸ですが、何故か松下進キャラに頼っている…せめてJリーグキャラならいいのだが、なじみが無いキャラ達w これに比べれば全然キャラが立っている。

俺なんかだとシュワルツェネッガーのそっくりさんにLED付けて練り歩くか、T−800の素体で練り歩くのがハリウッドっぽくて良いと思うのだが。

てゆーかこっちはなんでCG部門シュレックなんだwww子供が買うかよそんなものwww

まあひっくるめて大阪らしいっちゃらしいよね。

ファストパスやパレード前列がお金で買える
のも、大阪っぽい。

私のイメージ大阪はどんななんだかwww

ま、とにかくUSJの印象はそんな感じ。



TDL51万u、TDS49万u 合算して2009年度2580万人来場!

USJが54万u(パーク内39万u)こちらは資料が古かったですが今年は1000万人前後ではないかと思います。

ともかくここは開設当初は大阪市の第三セクターだったので酷かったらしいですが(即効で入場者が減ったw)外資の民間経営になってからは、年々入場者数を伸ばしています。

私なんかは今年はじめて見たので、普通に面白いと感じましたけど、案外関西圏の人は初期に行ってしまってその後、行ってなくて損してるかもですね。

USJは他の観光地も充実しているのも良いですね。翌日に海遊館や大阪界隈を回れるのでそんなに新幹線代に損を感じないです。

で、私のお目当てはエレクトリカルパレードとツリーでしたけれど。実際一番良かったのはT2と天使のくれた季節というショーでした。

劇団四季のウィケッドのダイジェスト版が別料金なしで見られるのも良いですね。観劇は高くて敬遠していたので丁度良かった。
私のときは駄目でしたが一時撮影可能時期(もしくは盗撮なのかも?)もあったようで動画がありました。



T2及びジョーズ含めアトラクションは殆どが撮影禁止でしたので写真が無いのですけど、パレードとショーは写真があります。

このサイバーダイン社の横の建物を使ってのショーです。映像を建物に投影します。


そして最後はツリーに点灯するという。これは感動した!
一人で見ても感動は変わりません!

動画で見るにはこちら、私のではありませんが、上がっていたので。

これは動画というかやはり生で見るべきだなぁ。

エンターテインメント界のアカデミー賞といわれるBig E Awardsの最優秀賞を貰っています。

今年までです。(まあ来年は来年で別の凄いのやるでしょうけども)

そしてこの後には



何処の夢と冒険のファンタジーだよ…。

ディズニーって著作権に厳しいんじゃなかったのかよ…。

いや、パクリだろwwwとかはまあ動画内で思いっきり言われてますので。でもフロートがでかい上に派手派手で俺は好きなんだよな。道幅も狭い分近いわけだし。これに関しては私も色々言い辛いです。金田一よりもコナンの方が人気出ちゃったみたいな?
…素直に褒められないのが痛い。


せめてETやらジュラシックパークで出来ないものかね。ホラーで言えばフランケンとドラキュラ持ってるし、なんでアリスとアラビアンナイトとシンデレラ使うかなぁ。アトラクションも無いのに。

でもここドラマ強いね。コロンボとジェシカおばさん、マイアミバイスと特攻野郎Aチームとナイトライダーとエアーウルフもってるじゃん、なんでそっちで攻めないのかと小一時間。


だがふつくしい…。一人では行き辛いとか行ってる場合じゃない…。


平日は修学旅行やら遠足で学生多かったです。
JKの関西弁マジ天使。
ほんまにカ↑ワイイ↓です。

何の因果か隣りあわせで乗る事もあるよ。容赦なく前から詰めていくので。

俺はいいが、
女子高生が俺と乗るとかどんな罰ゲームだよ。

USJJK最高!