5年振り2度目のUSJ


そういえば野宿したことないなぁ。フラグを立てるベレー帽ですこんばんわ。


さて船で大阪に着いたやで。

USJは私の2013年時点でのテーマパークランキングでは2位でした。

今回の結果を先に言うと…下がりました。


なんでや!ハリーポッター増えたやろ!?

混雑が酷くなったからやで。課金のファストパスも私の行った日だけ売り切れで買えませんでした。

オークションだと3500円→12000円くらいやった。せやね。






オープンと同時にハリーポッターゾーンへ入場する為の整理券を貰う為に並ぶで。

これは30分待ちやねん。
私、ちょっと勘違いしてまして、ここのゾーンに入るのとハリーポッターのアトラクションに並ぶのを混同してました。



ここまでは簡単なんや!

冬のイギリスをイメージしているが大阪なんや!いやどっちかというと中華圏が多すぎて中華街なんや!



このホグワーツ魔法学校が、内部がライド型アトラクションになって居ますので、並ばないと中は見られないんです。
なんやて!


170分待ちです。まだ入ってから40分なのに…。

今回、男の友人が居たので待ち時間もそんなではなかったですが、通常ならライトノベルが読めちゃうレベルw

待ちましたとも!

私は二度目なので、ここのバタービール(600円)と百味ビーンズ(1800円)とこれやらないと着た意味がないんや…。


中は前半は徒歩で移動、そこで動く絵画とか見て、そっからロッカーに荷物と携帯預けて、ライドに乗ります。

携帯を預けるということで一回転するのかと思いましたがそこまでではなかったです。真上と真下に180度はなりますが。

内容はまあ基本的にはスパイダーマンとかの仲間だと思います。3Dメガネはしないですが。

一番気に入ったのは3人掛けのライドと4人掛けのライドがあるということ!これで奇数のグループでも苦にならなくなったのです。

気に入ったのそこ!?

もっとあるやろ?
そういや
全盛期のエマ・ワトソンとハリーだったなと。まあ待った甲斐くらいはありましたよ。



丁度ここ金閣寺と同じようになってて逆さが取れるようになっているんだけど近すぎて、一枚じゃ無理でした。

有料のレストランに入らないと無理っぽい。

アトラクションを終わって出てみますと、待ち時間は270分に増えていましたが、それがピークであとは220分とかでしたね。やね。

百味ビーンズは案外50粒以上は確実に入ってますので、会社に一つで充分です。面白がって食べる人って少ないですし。

鼻くそ、耳垢、黒コショウ、バナナ、青りんご、ゲロ、石鹸、ミミズ、マシュマロ、腐った卵、ブルーベリー、シナモン、スイカ、ソーセージ、綿菓子、土、チェリー、レモン、草、砂糖漬け果物

最初食べたのが青りんごという外れだったので、結局選んで変なの全部食べました。

私普段から
一口ゲロの常習なので完食できましたが私以外はゲロ味にギブアップでした。
多分本来の甘いグミ味(共通)にタバスコとラー油が主成分じゃないかと…。草は草の味がしましたね。ソーセージは肉肉しい味がw でも後のは
うーん?これそうかなぁ?という味でした。



結局目当てのこれらは見るだけは出来ましたけど、入ることは出来ず。EVAは200分待ちでした。

前回見られなかったウォーターワールドをとうとう見れました。


いや何気にこれ凄かった!感動した。これとターミーネーターこそがUSJだと思う。ハリーポッターはいずれ最新式のライドが出来たら徐々に価値を失うものだアレは。

以上です!あとは疲れて並べませんでした。総アトラクション2つ!
友人は綾小路麗華(ターミネーター)とバックドラフトを見たらしいです。私は休憩w



昼からはもうみんなこんな感じで非常にだらけたパークです。最悪や!

何乗るのも食うのも90分って言われたらこうなるわ!

それに前にはあったショーものの、昼のマジカルパレードとウィケッドがオズのエメラルドランドごとなくなってる!





何時の間にかウッディウッドペッカーが居ねえ! USJの顔なのに!全然ユニバーサルスタジオじゃねえ!

そのせいか客も調査兵団がいたりホグワーツの生徒が居たりと
統一感がまるで無い。



こんなの居たっけ?

べれ「これは
ウォルト・ディズニーですか?
キャスト「いえ、ルー・ワッサーマンです。」
べれ「どちら様でしょうか?」
キャスト「え〜と詳しくはウィキペディアの方を見て頂けると助かります…」

ユニーバサルの元社長か…。

さて…

夜のパレードまで待つ?となりましたが16:30であと3時間30分という事実を知り、撤収!

次はまた5年後だな。

テーマパークランキング2015!

1位 博物館明治村 旧帝国ホテルはホグワーツ城よりも上。
2位 野外民族博物館リトルワールド 飲み食いメインか子連れ或いは女子会なら それなしなら9位と入れ替え
3位 志摩スペイン村 いつでも空いている。
4位 USJ ファストパスを持っている場合のみ、ないならTDSと入れ替え
5位 東京ディズニーシー 乗り物乗らなくても楽しい
6位 サンリオピューロランド 屋根つき
7位 東京ディズニーランド 仮に空いている日があるのならばもっと上
8位 東武ワールドスクエア 旅行好きならば
9位 日光江戸村 意外とショーが熱い
10位 江戸東京たてもの園 地味すぎるw

ってテーマパークってあんまりもう残ってないんだけどね…

潰れたのは
名古屋港イタリア村…、長崎オランダ村、柏崎トルコ村、富士ガリバー王国、倉敷チボリ公園、新潟ロシア村、帯広グリュック王国…

という事は残って居るのは

登別伊達時代村、とうほくニュージーランド村、
スパリゾートハワイアンズ、リカちゃんキャッスル、三日月村、東京ドイツ村、養老天命反転地、日本昭和村、伊勢安土桃山文化村、東映太秦映画村、ポルトヨーロッパ、淡路ワールドパークONOKORO、NEWレオマワールド、ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド、マイントピア別子、ハーモニーランド、スペースワールド、ハウステンボス巨石パーク

テーマパークと遊園地と動物園は定義が曖昧ではあるんだけど、まあテーマがあるといえばこんなところかな。私が行く可能性を練って居るのが大文字の場所。 基本的には単なるその土地の遊園地も多く遠征までするようなところではないんだろうけど、気になる所なんです。

まあ基本的には
彼女か子供と行くべきだな。

せやね。