クールビーズ



クリーニングのホワイト急便ってピンクじゃね?ベレー帽です。こんばんわ。

最近始めたビーズですけど意外と長く続いているようです。

市販されているキット物を数点作ったのでオリジナルを作る事にしました。



この河童をアレンジして



ドラえもんです。



材料から図から0から作りました。(といっても河童のアレンジですけど)



試作零号機

首輪が一番下だったので全く見えなくなっています。



試作初号機

髭を木綿糸で表現しようとして失敗…や目を3mmに小さくして失敗など…




完成品

首輪を一列上にずらした。鼻を3mm丸に変更など



レシピと図は

wordで作ったのですが、ちょっとうまくHP上で表示できないのでうpしておきます。

dorazu.doc へのリンク

ただし、藤子プロ未許可なのと、デザインの基礎になった河童のトーホー株式会社の許可も無いため、個人使用の範囲にとどめてください。

ちなみに材料費はおよそ1000円前後、(といっても2〜3体作れますけど)。製作時間は2時間前後だと思います。やった事無い初心者の人は河童や同様のプチアニマルシリーズを作ってからの方が良いかと思います。